やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.28

2011-02-26 17:00:00 | 一日一名
 「LEMON DROP」色。
 またの名を「幸せを呼ぶカナリヤ」色。


 そして、普段2,3行書いてある解説が1行しかない。
 なんてことだ!
 知能的・精神的色彩、優れた知能、微笑、喜劇、そして色の名前から考えろというのか!
 そんなもん、こうなるに決まってるでしょーがァァァァ!!


 ということで、カナリヤです。
 Wから始まってaで終わる某百貨辞典で調べてみましたが、カナリヤって可愛いね、うん。


 で、まぁ、解説をしなくてもわかるでしょうが、まぁデザインについて記しておきましょう。
 ……ほとんどカナリヤですな。
 で、優れた知能を表そうと思って、この帽子。
 微笑、喜劇で、この表情。
 なんとなく、幸せ、というところで四葉の飾りを付けてみた。


 ……俺に出来ることはここまでさ。
 おまえさんは自由に羽ばたいて可愛さを振りまいてくるがいい。
 解説一行と普段の時間の無さからすればこのデザインが精一杯なのさ。
 後がつかえてるんだよ、後何人いると思ってるんだ。
 四百何十人とまだいるんだぞ。
 ここで余力を使い切ってしまうわけにはいかん!


 早いところ青とかにいきたい。
 ちなみに最後は金色とか銀色ですよ。
 一体最終的にはどうなってるんでしょうね。
 劇的な変化が訪れていたりするんでしょうか。


 最近はペン書きを最初より手抜きにしてるんで、進歩の程は分かりません。
 しかし、ペン入れのスピードが上がってんじゃないかとなんとなく思います。
 きっと、おいらはゆったり成長しているのだ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエ)
2011-02-27 16:26:13
こういう絵、大好きです。
返信する

コメントを投稿