やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

一日一名 No.177

2011-07-25 17:54:02 | 一日一名
 今日は原因不明の腹痛に襲われた一日でありました。
 補習最初の1時間、世界史の時には何も感じなかったのです。
 その次の英語辺りからおかしくなり始め、その後の補習、そして、放課後の委員会や部の活動のときすらもキリキリキリキリいっておりました。


 普段の腹痛とはまた一味違う痛みなのであります。
 普段はどんどこ出せー、みたいな感じですが、今回は何も出そうにないのです。
 ただ痛みだけなのです。
 しかも、横隔膜の辺り、腸の辺り、胃の当たり、胸の辺りまで満遍なくくるのです。


 これは病気か!
 部活の間にトイレに駆け込み、便器を抱えながら思いました。
 冷や汗がだらだらと流れます。
 やはり出ないものはでない、余計にひどくなったキリキリを抱えて部室に帰りました。


 その後なんともないようなふりをしつつ、時折腹いてぇーとぼやきながら家に帰りました。
 出ない腹痛は治しようがない、半ば絶望的な気分で家に帰りました。
 汗だくです。


 冷蔵庫にはカフェオレがあります。
 しかし牛乳を一気に飲むと気分が悪くなるのです。
 しかたなくやかんの中で冷ましていたお湯と魔法の粉でポカリを作って冷蔵庫に入れておきました。
 魔法の粉が切れてしまったのを痛手に感じつつも部屋に戻り、鞄の中からペットボトルを取り出します。
 今日補修のうち飲食厳禁の部屋で2時間ほど過ごしました。
 おかげで水分補給のタイミングを逃し、ボトルの中は普段よりも多く水分が入っています。
 しかし、今回水分を取らない理由はほかにありました。


 朝、起きたとき母から通告されたのです。
「今日飲むもんなかったからポカリとビックル混ぜといたよー」


 ビックルとは私の好きな乳性飲料なのです。
 私はそれを大切にとっていました。
 しかし、朝起きるとそれはポカリとブレンドされ、なにやら飲みづらい液体ができあがっていたのです。
 それでも今家にグいっと飲み干せるような水分はそれしかありません。
 仕方ないので私はそれを一気に飲みました。
 まずくはないですが、後味がいまいちです。
 それでも何も飲まないよりはましでしょう。


 私は席についてブログ更新のためパソコンをつけ、起動を待ちました。
 いつの間にか腹痛は治っているのでした……

 
 
 今日の一言。
「水分不足は腹痛をも引き起こす!!」


 PS.

 今日の色は「落ち葉焚き」です。
 ちなみに明日はいつもの文体に戻りますのでご安心を。
 いまだ腹痛治ったのが半信半疑です。
 みなさん水分不足には注意しましょう。
 なんか体調悪かったらとりあえず飲も!