やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

はっちゃけた

2010-06-29 17:16:00 | イラストなど
 創作モンスター新たに2体!
 はっちゃけましたね。
 ふざけてます。
 しかしインパクトあるんじゃないですか、これ。
 人間との大きさの比率とか、どういう風に乗るのか、というのも1枚イメージ図を描いたので、それを明日投稿します。
 ちなみにこのモンスターが登場するのはしばし先になるでしょう。
 気になる人は、小説ブログを見張っているのだ!
 いつの日かこのキャラたちが小説に登場することであろう。

悩み多きお年頃?

2010-06-29 16:58:24 | 日記
 本来ならば私は悩み多き人なはず。
 そして、今日先生との進路面接というのがあり、私は目を覚ました。
 私は悩み多き人であった!

 そもそも私は普段悩みなぞないと豪語している女子高生である。
 しかし、悩みなぞないわけではないのだ。
 悩みを悩みと思わない阿呆さ故に私は夢を見ていたのである。

 何が悩みがない、だ。
 何のために大学を目指すのか、何を勉強したいのか、何になりたいのか、将来どないするきやねん!

 ちなみに私的にはなれるものなら作家になりたい。
 しかし、おかんに私が小説を書いている事は秘密である。
 もちろん私はそんなにひた隠しにしているわけではないからおかんは私が文章を書いていることに感づいているかもしれないが、とにかくおかんには私が小説などというものを書いていることはおおっぴらには知られていないわけである。  

 おかんは私が勉強をしているとき以外は虎視眈々と私にどこか欠点がないか見張っている気がする。
 いや、見張ってはいないにしろ、突然部屋に押しかけ私が文章をこちゃこちゃと書いていようものなら、勉強をしていないと認識した途端勉強しろとうるさい。
 あぁ、困った。

 おかんは大学に行けとかそんな事をぬかすが、最終的には内面が大事である。
 学歴社会?!そんなものは知らん!

 どんなに名高い学校であろうとも、その中にはバカが潜んでいる。
 どうあってもどこかに絶対バカと呼ばれる人がいるのだ、そしてこのままでは私もその一人となろうぞ。

 大学何ざ将来役にたつんかもよくわからん勉強をしまくる場所ではあるまいか。
 そのような場所にいって本当に有意義な生活が送れるのか。
 人との触れ合い、サークル活動以外に何か有益なことがあるのか!!
 

 ……という高校生の悩みを描いた小説を書こうかと今日市立図書館からの帰りに思い立ちました。


 そして今までの文はやまっつぁんの心情と捕らえたものなのか、または似た境遇にはあるが根本的に違うところのある作者が想像したキャラクターなのか。
 それは読者諸賢の判断にお任せする。
 

 ちなみに進路面談があったのは本当です。
 和やかに時間は過ぎ、どうにかなるさという気分で私は変わらずふわふわしています。


 とりあえず今日も小説を書こう。