やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

簡単な説明


 えー、ではとりあえずはじめて来た方のために軽い説明をします。
 このブログの内容は主に日記、そしてイラスト、たまに漫画、好きな動画(音楽)、更新するめどの立たない写真付き記事からできております。
 まぁ、好きなカテゴリーを選んで見てってください。
 ちなみにボーニンというのは主に4コマ漫画です。
 一日一名というのは毎日一人ずつ500色の色鉛筆一色一色から新しいキャラを作っていこうという企画になってます。
 それとコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるものは削除しますのでご了承ください。

参加ランキングたち

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング くる天 人気ブログランキング  ぜひ一票入れていただきたい。このブログいいんじゃない?と思った方はぽちっとやっちゃってくださいませ。

書きかけのやつ 一部ペン書き

2010-06-07 16:20:28 | イラストなど
 いくつか服の模様を入れ顔も描いて、細かい部分を描き足して、ペン書きしてみました。
 もう既に気に入らない部分が出てきているのですが、そうも言ってられません。
 描き直している時間などないのです!
 しかし、早いところ余裕のある生活に戻りたいですねぇ。
 最近日記を書いているとテストの影がちらついて仕方ありません。
 お陰でブログを書いているといつの間にやらテストの話題に・・・。
 まぁ、このイラストも描きかけのあんちきしょイラストですからね。
 特にコメントする事はありません。
 しかし前回投稿して何日も経っているのにこれだけしか進展がないということは私は大層余裕のない日々を送っていると思っていてください。 

まいっちんぐ

2010-06-07 16:09:08 | 日記
 さて、テスト勉強しないといけないと思いつつ、今日は全くしていないやまっつぁんです。


 今日はどうにか数学Ⅰ、情報A、数学Aのテストを乗り切りましたよ。
 いきなり数学、しかもふたつはしんどいです。


 しかしちっとも安心できないのですよ。
 明日は理科、国語(現代文)、現代社会、といろいろと暗記した方がよさげなワードばかりが出てくる教科です。


 友人が国語やばいといっていました。
 私は普段文書いているだけあり、そこそこ国語は得意な方です(自分が思うに)。
 だから高をくくっていたのですが、ちゃんと言葉の意味を覚えてくるとか、問いについて考えてくるとか、きちんと予習をしておかないとやばそうなんですよね。


 今日の数学だって予習してなかったらひどいことになってましたもの。
 何とか数学は大丈夫そうですが、まぁ、自信はあまりないですけど。
 とにかく、今日もまだまだ気が抜けないのです。


 と、言いつつさっきまでテレビ見ながらゲームしていた私です。
 こんな非生産的な活動ばかりやっている場合ではないというに。
 早いところ小説の続きにも手をつけたいのになかなかそういう気になれない。
 机に向かったのなら文を打つ前に勉強しなさいというわけですよ。


 あぁ、ここ何日かネガティブな日記が続いてますね。
 たぶん、テスト週間が終わったら徐々に明るくなっていくと思います。
 テスト週間はだんだんと気分が盛り下がり、だるだるになりますからね。
 仕方ないのです。
 温かく見守ってもらうほかないのです。


 大体テストばかりでは日記に書くこともないじゃぁありませんか。
 落書きもできませんし。
 テスト期間中学校に行ってできることといえば、テストの答案書いたあと、余った時間で異世界に思いをはせることくらいです。
 今日も部活で書く小説の構想を微妙に練りました。


 と、同時に、図書館の本の返却期限が明日だったことも思い出しました。
 まだ3冊読めてないのです。
 無理ですよ。
 明日も3時間がっつりテストがあると言うに、そこに本を3冊だなんて無理ですよ。
 しかしながら本を今読んでしまわないと次に借りられるのはいつになるか・・・。
 予約して借りた本がありますし、それだけは読んでしまわなければ!


 とにかく早いところ勉強して、読書にふけります。
 読書も勉強のうちだっ!!