音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

6月のテーマ

2007-05-30 10:13:54 | ネタ
まもなく6月・・・・早いですね

子どもの頃は、一週間先のことでも、永遠に来ないような気がしてましたが・・・
月が変わるたびにお年寄りにも「日が経つのは早いですね」と言いますが、お年寄りも「早いなぁ~」と言われます

さて、定期的に行っている老健では、一ヶ月単位である程度のプログラムを組んで必要なモノを準備しています

6月末には、老健では運動会があり、準備体操(マスゲーム?)代わりに、音楽療法士が担当してなにかやらなくてはならないので、その計画と普通のセッションの準備が必要です

6月のテーマは「6月の花嫁」にしようと考えています
もちろん、梅雨もあるので、「雨に関する曲」や「梅雨時期の(昔の)生活」なども取り上げますが、「世間の話題」にもふれていただこうとかな・・・と
思っています

参加者のお嫁入りの時の様子や、最近の結婚、離婚事情などで(今夜の紀香さんの結婚式中継はチェックしとかないと・・・
皆さんが昔のことをいろいろ思い出して、いっぱいいっぱい話して、スッキリしたわという時間を過ごしてもらえるようにしたいです

早速、選曲、歌詞紙、小道具?の準備に取りかかります
運動会の出し物はまだ検討中です
決めたらお知らせします




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大楠公6番まで | トップ | 認知症の方への音楽療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事