音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

連夜

2016-10-23 10:07:35 | プライベート日記
昨夜は~市民劇の役者さん達に「指揮者&合唱団」として「見える」ように指導

歌の方は~それぞれが歌う場所を教えて~私が歌う見本録音→あとは各自覚えてください

そして~指揮者役

今回は4曲大変です

まずは~指揮の基本からすると他の役者陣も「おけいこ」

みんなで「棒ふり」

そして~それぞれの曲の出だし~最後の終わり方~を指導

ですが~このあたりから~そりゃ~そうでしょ~楽譜の成り立ちもな方に~あれもこれもって

けれど~一応こういった指導は今回のみ

まぁ~動画に撮ったりしながらなので~言うべきコトは言っておくから~あとは自主稽古してねぇ~

そして~最後に全員で「立ち方」

「自然に立つ」って意外と難しいモノでして~それぞれの「クセ」が出てるので~みんなでチェックしながら

とりあえず~2時間

あとは~その場その場で指導していきます


さて~今夜は「本物の合唱団員達の練習」

ちょっとさすがに連夜の仕事に疲れてきましたが今夜も~残り少ない練習なので


その前に~午後は友人達が多く出演するクラシック演奏会へ行ってきます

ってコトで午前中は


そうそう~「数独」は出来ました~

ありとあらゆる「自分で出来る組み合わせ」を考えて

ふっ~

・・でその続きで「別のクイズ」をやったら~なんとサクサクと考えがまとまって「解けました」

やはり~頭は使うとサクサク動くんですね

えっ~っとこのまま「サクサク動く」ようにしておくにはどうすれば良いんでしょうか~

はNG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続いてます | トップ | 次へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事