音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

第一回お散歩観光

2009-09-22 16:48:53 | プライベート日記
私は「日本一の観光地テレビでそう言ってました」まで電車で1時間の所に住んでいます

しかし「買い物」以外にはほとんど行ったことがなく思いついてガイドブックを買ってきました

3時間程度へ行ける「お散歩コース41」

今時の「ガイドブック」は優れていて距離は歩数で書いてあるし「バス停から40歩・・」とか距離感のない私にも良く分かりますまた道のアップダウンも示してあるのでちゃっかり「下りルート」を選択

・・で早速今日行ってきました

とにかく「初めて??」づくしでまずいつもは地下街を歩くので地上に出たのは初めて??市内バスに乗ったのも初めて??どう見ても「遠くからやってきた観光客
お寺ばかりを3つ回ってどこも全国的に有名で私もテレビでは何度も見たことあるけど実際に見たのは「初めて歩数は「12000歩」
ガイドブックの2コースをはしごしてきました

シルバーウイークまっただ中日本一の観光地と言えばさすがに「人人人」けれど早めの行動で見学も昼食も「混む前」に済ませてバッチリここは「近さゆえの特権

3時には帰宅と無理をせず第一回「お散歩観光」を終えました

全制覇まであと39コース











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴだらけ? | トップ | スタート? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定通り・・・ (majo)
2009-09-22 19:43:53
京都町歩きをされたのですね。
でも・・・読んでいて笑っちゃいましたよ。
地上を歩くのも 市内バス乗るのも初めてづくし・・・ですかぁ・・・。
あははは・・・観光客に道を尋ねたりして。
まさか そこまでは ですね。失礼・・・
majoさんへ (でこぼこ)
2009-09-23 10:21:52
キット今はmajoさんの方が詳しい事でしょうがいつか追い越しますから?→今度は「八坂さんとか二年坂・・と言うところに行くわ」と言ったら旦那が「本当に行ったことないの??」と驚いてましたが(^o^)

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事