kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

7x7=

2020-11-22 02:00:50 | つぶやき


以前は2桁になんてならなかったのに

今は、毎日のように2桁で増えてます

滋賀県は新たに10名の感染患者を確認だそうです


なので、四十九日の精進落としをするつもりだった

梅の花はキャンセルしました

人数は12人なのですが、

その方がいいのじゃないのかな、と意見がまとまりました



28日にする四十九日の法要で一段落です

7日ごとにお寺のおっさんに来てもらっているうちに

あっという間に日が過ぎました

喪中はがきを出した後、電話や手紙や

お供えを送って頂いて

私の知らない会社での主人のようすを知りました

それも、もう止まりました

28日までにお座布団やお湯呑を使えるようにしておかないと

22日の朝は、町内の一斉清掃の日です

参加しようと思います




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 密を避けながら | トップ | 句会に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送る (しまそだち)
2020-11-22 22:00:32
7日ごとの法要、初盆 、一周忌・・・亡くなって二年間は することが、続きます
これって 悲しみを紛らす知恵なのかなって考えます

この時期 法要を催すのも大変
お察しします

しまそだちさんへ (koh)
2020-11-22 23:07:34
コメントありがとうございます
そういうことなのかもしれませんね
忙しい方がいいですね

今は、簡略化して、変化してますね
私も自分の都合で簡単に変化させてます
勝手なもんです(;´∀`)

コメントを投稿