松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

三宅惇子フリークの1週間

2013-09-20 17:32:14 | テレビ番組

P9121271


仙台放送局の気象予報士、のど自慢でカネを三つ鳴らした三宅惇子さんです。

のど自慢って言い方も考えると渋いですね。でも彼女の場合、当たってると

思います。のどからお口まで、声の通る空間の使い方が非常に上手だと

思います。歌のたまものでしょう。すでに彼女ののどは楽器の部類です。

P9171290


美人は、美人ですねと言われ慣れています。だから美人を口説く時、その言葉は

言ってはいけません。この彼女、誰かに似ていますよね。ボクは田中麗奈に良く

似ていると思います。顔が似ている人は、性格も多少似通っています。経験です。

だから、怒らせると怖いと思います。

P9181292


男は誰かに似た人を見ると、すごく気になります。それは、すでにイメージを一人分

持っているからです。で、田中麗奈に似てますね、と言うのも禁句です。いくら比べる

相手が美人でも、自分は自分と思っているはずです。人は人、私は私。私を見て、

と言いたいに違いありません。褒める時は、鼻が高いですね、クレオパトラも

そのくらい高かったんじゃないかな、ぐらいの事は言いましょう。世界三大美人と

比較されるのは、嫌いでないはずです。

P9181293


和菓子は私も好きなんですよ、なんてのはもっともらしくてベタでしょうね。

和菓子と緑茶は良く合います。互いのいいところを引き出してくれます。

和菓子を食べたあとのお茶は、「お茶って、こんなにおいしかったんだ。」

と思わせます。手作りの和菓子を褒めてないね。

P9201322


なんだかんだ言いながら、口説いているつもり。

月見だんご、美味しいんだろうなあ。

 ps.彼女は美人ではない。オレの範疇では。

   だけど口説いている。

   何なんだ、この展開は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルアサガオの総括 | トップ | 中野街道の松並木を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事