松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

野球ってヤツは・・。

2019-11-18 07:48:07 | 日記・エッセイ・コラム

 野球ってヤツは、どちらかを応援しながら見るには長すぎる。集中力が続かない。

  だから中立の立場で見始めた。いきなり鹿児島だっけ?青森?山口かあ。

  3ボールになって、韓国の応援することにした。前に、韓国から負けると言った手前もある。したらいきなり2ランホームランを打たれた。拍手、しちゃったよ。小気味いいわ~、相手の応援してると・・。

  1点返した時点までは、オレは韓国人だった。2回に山田の3ランが出た。逆転だ。さて、どっちの応援に回るか。悩んだ。

  いや、まだ分からん。このままで済むとは思えない。待てよ。両方、応援しよう。だって、どっちも素晴らしい試合してるもん。そうしよ、そしよ。

  これがたまらなく楽しいんですよ。どっちが負けても、気分がいいに違いない。これは、発明だっ。

  それで? 結局どっちが勝ったんだっけ。寝ちまったよ。

  ってのはウソだけど。ちゃんと最後まで見ましたよ。日本の救援陣の投球は素晴らしかった。時計が10時を回っていた。こんなに夜更かししたのは、去年の紅白以来だろう。

 久しぶり、空が明るくなるまで寝ていた。ゴミ捨てがあるから、起きなくちゃ。

  しかし何の出場権も掛かってないのに、なんであんなに緊張するかなあ。日本人って、いやになるくらい真面目だ。スポーツぐらい、気楽にやれよ。

 

 ps. 日本の首都である東京の一流ホテルで、田舎の宿泊所並みの5000円会費で、

    人を招待するわけがない。招いた人に失礼でしょ。

    これを信じなさいという、あへさんという人は相当、金銭感覚の面白い方ですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 芸能人逮捕は、忍法目くらま... | トップ | ブラタモリ認定、秋田美人に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事