松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

野鳥の置き土産

2019-02-02 14:45:01 | 日記・エッセイ・コラム

 前に電柱敷地料が要らないから、取っ払ってくれって、言ったでしょ。

 この1週間、腰が痛くって車も動かしていませんでした。幸い雪も降らなくて、雪かきの必要もなくて、ラッキーだなんて思っていたくらいで。

 良く肥えた野鳥が、たくさん来ているなあと思って、見てはいたんですけど。

 まさかこうまで派手にやらかしてくれているとはね。

 しかもこの黒い実は、うちの柘植(つげ)を食ったからだ。

 この間、雪が降れば何てことないのに。少ないから、カチカチに乾いて、あとが大変。

 いっそこのまま走った方が、ウケたかも知れないな。また腰に来そうな予感。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごごナマが、懐かしい。 | トップ | 教訓Ⅲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は桜でした。 (せんだいほんま)
2019-02-11 14:37:28
独身の時住んでいたアパートは、高級住宅街にありました。周辺には月極駐車場もパーキングもなく、青空駐車は駐車違反と違って罪が重いです。気の毒に思った大家さんが、自宅の庭の桜の木の下を貸してくれました。
大勢の可愛らしい毛虫たちがだんだん成長してくると、落ちてくる物も、びっくりするほど大粒になってきます。
夜、雨が降った翌朝、僕の白いサニーは、大量のそれらから溶け出たおしゃれな赤い汁と張り付いたピンク色の桜吹雪を身にまとって、宝塚の街を走って行くのでした、、、、、美しい思い出です。

シュールな映像だね。 (松美)
2019-02-12 08:35:21
白いサニーだったか。
みんな大衆車だったね。
ほんとはレビンなんだけど
中古のカローラSR
最近のことは忘れるが
昔のことは覚えている。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事