仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

◎20+22 5月9日 

2009-05-09 07:23:18 | 仏像の彫り方
◎20+22 5月9日  

今日はやっと

昨日も

でも、畑はだった。

お陰で

①雨水タンクの貯水量が随分増えた!

②これまでの日照りで、なかなか芽を出さなかった野菜の種たちが

 一気に元気!

◎土から芽を出そうと頑張っていた?!インゲン豆が随分伸びた
 
 まだ殻をつけている。





◎”とうもろこし”もやっと発芽だ・・今年も時期をずらして2回植える。

量は多く植えないが、季節を味わっている。甘くて美味しい!



◎枝豆の発芽・・・枝豆は暫く覆いをしておかないと、鳥たちが土の中の
         
豆を失敬してしまう

この雨で急に発芽した・・・覆いを取って撮影



◎きぬさや

真っ盛りだ!花をつけ実をつけってかんじ!



毎日収穫に行かないと、豆が直ぐに太くなってしまう。

でも、美味さには変わりない。 甘いね~!!

八百屋に並んでいるのなんて、比較にならない。

茹でてそのまま食べると最高

今日は約315gの収穫


◎おくら

おくらは昨年、種をとって保存したのが行方不明

種を買ってきて撒いていた。

今年は発芽が早かったかな? 雨の性で急に頭を出した。

画像は、畝に撒いた残りをポットに撒いていたもの。



最新の画像もっと見る