カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

独り言-281 『集会所』

2011年12月23日 | 日記
















小4の女の子が連れの子と事務所で絵を描いたりして遊んでる。其処へ小6の女子が「★★ちゃーん」って三人押し寄せてきてヤイヤイと騒ぐ。

おまえ達外で遊びなさいって云っても聞かないね。せんぞ騒ぎまくってようよう帰って行ったと思ったら、

某私立大学付属の女子中学生の娘(こ)が「★★ちゃーん」って入って来る。途絶えないね。






「定期を取られてん」えっ、誰に? 女子の級友が持って帰ってしまったらしい。

帰りの電車賃持ってて良かったね 「うん」「あ~ん、明日行こう思ってたとこ行かれへん」

お母さんに事情言って電車賃貰いなよ。「あかん」泣きそうな顔してる。じゃあ、オレが出しておいてあげるから、これで行っておいで。






「それは・・・できません」おまえ、急にお嬢さん言葉になるなよ。大笑い。

おまえはオレの煙草持って行ってしまったけど、定期を持って行ったらあかんわな。「そう。携帯で謝ってきてんねん」じゃあ、堪忍したり。「うん」






宿題が半端じゃないみたい。「此処は凄く落ち着くねん。宿題はかどるわ」って私の机一杯にノート拡げてる。

小4の女の子、彼女の鞄の中をいろいろチエックしてる。明日寒くて荒れるらしいよ。

「何処行くの?」「サイン会」「誰の?」「ジャニーズ」 あんなのがいいんだねぇ。夕方になるに連れ冷えて来だしたね。






「★★ちゃん、はかどったわぁ。ありがと。また来るね」 ああ、明日、気をつけて行くんだよ。「うん」 若い子達は元気だね。

土曜日も休みとっているから3日の連休か。DVDでも借りておこうか。寒い日は家ん中でパソコン遣ってるのが安くつくね。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿