カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1930 『助ける思いが心を開く、オンラインストアのこころの声』

2017年12月07日 | 日記




 2017年12月





昨日、どうってことないと思って散歩に出たけど、どうってことあったね。よく冷えておるではないかいな。

オレにとっては、ちょうどいい具合を下回る程度ではあったけど熱を発するまでは冷たい。こうして町ん中歩いてると自転車漕いで

主婦の人が行ったり来たり忙しい。子供さんを前にも後ろにも乗せて保育園や幼稚園からのお迎えとか、





スーパーなどの買い出しとか、毎日、大変だろうと思うね。ただ、歩くだけでも大変なオレからしたら面倒なことだと思うよ。

そんなの思いながら歩いてると、横手を小さなお子さん前にも後ろにも乗せてるお母さんが通りかかるから、

ニッコリ笑って手を振ってあげると、女の子が振り返りながら小さな手を振り返してる、愛嬌のある顔して笑ってるよ。





ユニクロのブラックのGパン、寸法を見定めて、実際は当てずっぽうだったけど安いから2本張り込んだら、此れがピッタシ見事に合って

お気に入りになってる。今どきデニムのしっかりしたGパン1290円なんて、そうそう有るもんじゃないと思うけどね。

オレに合ってたら、実際、安もんでも此れ以上はないんではないか? 強いて不満を云えば綿埃が付き易いってとこかな。





デニムの一般的なGパンには綿埃なんて付かないから、此の黒のGパンは綿生地に何かしら余計なものを混ぜておるのかね?

黒だから目立つのかな? 此れがネックで激安なったのかね? じゃあ、そんなの沢山出してよ。こちとら非常に助かるよ。

綿埃なんか、少し面倒だけどナイロンを逆毛立てたようなエチケットブラシなんてので擦れば簡単に取れるからね。





だから、オレは帰って来て着替えたらGパンをパンパンと叩いて皺伸ばししてエチケットブラシをかけてる。そして綺麗に畳んでおくの。












『EDWIN』






で、今、楽天でEDWINの黒のGパン見てたら本格的なデニムのが5100円で安売りしてる。

試し買いしたろかなって考えながらお気に入りに入れて置いてる。ユニクロのサイズの有り様は読めたから目安が利くけど

EDWINのは、ちょっと迷うところがあるね。33インチか34インチか、微妙な見えない部分があってサイコロ丁半博打だね。





「何処かのお店で試着すれば済むことだろ?」 一般的なご意見ありがとう。そんなのが、どうにも気に入らん人も居る。

此の手の不明な部分に於いては、売る方もこそばゆい処まで手が届くほどに懇切丁寧に説明しようという姿勢を感じられるよ。

そいでなくてはいかんよ。待ってりゃ売れるなんて時代じゃないからね、色とりどりの人間がごまんと居るんだから。





慣れたサイズでじっと我慢してる恥ずかしがりも居る、微妙なサイズでコンプレックス抱えてる人も居る、「脚の寸法とか?」 それもある。

恥を知らん奴ばかりが買いに出る訳じゃない。「なんてこと云うんだ」 設けられた鏡にわが身を映して平気な鈍感も居る。

遠慮が損慮と思いつつも一歩が出せない人も居る。「誰のことや?」 客観的に自分を見れない人も居る。「ええ意味で云うてんのか?」





其処へもってきて、此処まで微入り細に入り詳細に載せても満足できない人が居るには、どうすればいい? もっと考えることだよ。



















一般的な人ばかりに照準合わせてりゃ事足りるなんて考えてる売り手は落ちていく。今まで、いろんな思いで一歩を踏み出せない

奥手な人に救いの手を差し伸べる、これからの時代は、そういう未開拓な部分に目を行き届かせねば売り手に未来はない。

インターネットはクモの巣にかかるべき対象の人がごまんと居ることを知らねばいかん。其の人たちは手つかずに生息してるはずだよ。





オンラインストアで喜びを教えて夢を広げて一歩を踏み出す勇気を育ててあげるんだよ。まあ、謂わばオレみたいにだね、諦めてた男が

1290円の黒のGパンで世界の有り様を知るのと一緒だよ。そういう優しさが明日を拓くんだよ。「ホンマかいな?」

「おまえみたいなのが、そんなに居るか?」 馬鹿め、世の中の広さなんてのは目に見える部分でしかない。見えない部分に宝が眠ってんだよ。





そんなことを考えつつ下見ればブラック&ホワイトのコンバースが、サッサカ、サッサカと地面を蹴って軽やかに心も弾むよ。

「何処で生きててん?」 そんなのが意外と沢山、頑張って生きているんだよ。解らんのか? 一般的解釈の盲点だろうね。

眠っているような目立たぬ人々の溜めて温もる思いのエネルギーを馬鹿にしてはいかんぞ。「責任もって云うてんか?」





何かのきっかけで目覚める時が来るもんさ。オンラインストアの泣き所を笑いに変える事は容易だよ。暗闇を照らすアイデア一つだよ。


















店員さんがモニターになって自分の足のサイズを参考に、甲が高いとか、横幅広いとか、白人並に細長いとか、土人並とか紹介してだね、

例えば、コンバースの場合は、「0.5サイズアップして選べばきっちりとした履き心地になり、もしくはワンサイズ大き目を選べば、

僕の場合はややゆとりを感じさせた履き心地で合います」なんて親切に優しく案内してる。此れだよ、此れが心の声だよ。












『CONVERSE ALL STAR COLORS OX』






行き届かぬ部分を人の声でホローする、人は救われたことを忘れない。よし、仕方がない、コンバース、もう一足買い揃えようか。


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿