カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-520 『棚ボタ』

2012年09月25日 | 日記




正確には、今日(24日)の深夜、お気に入りのパソコンが故障しちゃったよ。

「なんだよぉぉぉ~」 やめてくれよ。病気と一緒で、或る日、突然だね。

調子いいので、バックアップを怠ってたから全滅だよ。



メールアドレスも、ログインのIDもなんもかも、ちんぷんかんぷん覚えてないよ。

「最悪だね」 非常事態の時は、息子を呼ぶ。

「DELLは、電源の熱処理の対策がズサンなんだわ」 もう、アカンと云うわけ?




「他に控えてないのん?」 ないねん。「バックアップ、常識やで」 

綺麗さっぱり消失やね。待てよ、外付けのハードディスクに「もしや?」と思って調べる。

「ない」「なぁ~い」「なああ~い」4台目、「あっ、あったあ」




「記録」ってファイル、クリックしたら、ログイン用の記号が、ズラーっと、並んでる。

「助かったあ~」 此れでブログへログインできるよ。

日立プリウスから入るんだけど、こっちのパソコンも危ないからね。9年目だよ。




ネットの操作は、なんとか動いてるね。

モニター27インチで遣り慣れてるから17インチが狭苦しく感じるよ。

DELLは修理へ出し、この混乱を利用して、もう1台買うことを奥さんに提唱する。

奥さん「壊れてんやったら仕方ないやん」 こいつ考えないの? 






以前は、こんな狭いとこで喜んでたの。でも、今は、息子が「おとん、この机使い」って、

横幅の長い大きなええ机をくれたので1.5倍には拡大してゆとりができたよ。





奥さんが風呂へ入ったあと、「嘆くべきか、喜ぶべきかやね」ってオレ。

息子が「おかん、解かってんのかな?」「この話はあっさりしとこ」って、ひそひそ笑い。




息子が、DELLのハードディスクを取り外し、「これをプリウスに接続して、ハードの

中身を外付けに移せるかも知れんわ」って「おお~いいね、頼むわ」

「オレが遣ったみたいに部品買いして熱源に強いのん作ったるわ」ますます、いいね。




「i5程度で充分だから、手頃な奴探してよ」って頼んでおく。




図らずも、災い転じて福と成す展開が期待できそうやね。「ありがとう」

しかし、ちょっとは小遣い貯めるようにせんといかんね。何があるや解からんのが人生だから、

オレみたいに運任せで生きるのは、頗(すこぶ)る危ないね。「綱渡り」に慣れすぎたな。






日立プリウス(銀)の後ろの棚を取り外して、27インチのモニターの横のデッキを机の下に移動

したら、机上が広がりゆとりができたよ。「これで満足だね」





今日も、オレにとって悩める彼女が帰ってきたよ。

「パソコン壊れてん」 「壊したやろ?」 意図的に壊したって言ってるの?

偶発的な故障なんだけど、後の展開を期待する思いを言い当てておるね。コワイ奴やね。







もし、これから1週間ほど以内にブログが中断した場合は、この予備のプリウスも故障しよった

なと、お受け取りください。「このトロイ動きは有り得るで」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿