uty's blog

~ウルトラ警備隊的なオヂさんBlog~

DIY(物置改造)2

2012-05-04 21:15:02 | 管理人日記
物置に空いた穴を何で塞ぐか検討していました。
アクリルでもいいのですが、あの大きさだと1500円以上と結構します。
ホームセンターで物色したところ、安くて良いものがありました。「ポリカの中空ボード」です。軽くて丈夫なので天窓などに使っても良いそうです。
材料が薄いのでカットも普通のカッターで簡単に切れました。

 

木で枠を作って穴の前に取り付けます。その後裏からポリカボードをネジで固定しました。
枠の木は、壊れたパラソルの骨でした。廃材万歳!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。