日々“RYO”好

ちーばの“RYO”さんは日々“ゴルフ命”に情熱を燃やす!
遼クンに負けじと、“58”を目指し日夜奮闘する挑戦ブログ!

マスターズ 石川遼 まずは自分越え!

2013年04月11日 | Ryo log
今季から米ツアーに本格参戦している石川遼が、5年連続5度目の出場となるマスターズにチャレンジする。

米ツアーは、ここまで9戦で6度の予選落ちを喫し、39位が最高。

マスターズは過去、予選通過は2011年一度だけ、最高順位20位。

決して相性の良いコースではないが、最終調整を終え「今までで1番いい準備ができた」という。

まずは、今までの自分越えが目標!来年のマスターズ出場権が獲得できる12位だ。

去年の成績でいけば、優勝は10アンダー(ブッバ・ワトソン)そして12位は2アンダー。

1日1アンダーで上位にいける。派手なイーグルより、確実にバーディを稼いでいくこと、いかにボギーを打たないことが大事になる。

去年は、初日4オーバー、73位と出遅れしまったが、今年はとくに初日を大事にプレーしてもらいたい。
初めよければ終わりよし!というしね。

9日に大会中の天気予報が発表され、初日の夜から2日目朝にかけてが強風を伴う雨の予報。

石川は初日のスタート時間が午前9時17分、2日目が午後0時24分で、予報通りなら悪条件を回避し、雨知らずで予選2日間をプレーできることになった。

今年の『遼くん大丈夫?』皆々口をそろえて聞いてくるけど…ボクは何故か今年は、やってくれそうな気がしてならない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿