おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

鶏肉とジャガイモのレンジ蒸し

2010-02-27 23:38:19 | 日記



2010年2月26日の夕食
★鶏肉とジャガイモのレンジ蒸し
★わかめのおろしあえ
★レタスと卵とトマトのサラダ
★油揚げと大根の味噌汁

昨日のメイン料理は
ジャガイモと鶏肉を切って、レンジでチンするだけ(笑)
味付けも、塩、コショウでシンプルに。
でも、驚くほどおいしい1品になります!



★鶏肉とジャガイモのレンジ蒸し
《材料》
鶏肉
ジャガイモ



コショウ
バジル (お好みで)



《作り方》
・鶏肉とジャガイモを一口大に切る。
・耐熱容器に鶏肉、塩、コショウ、酒をいれ
 しばらくつけておく。
・鶏肉の入ったお皿に、ジャガイモも入れ、
 ラップをして、1000wで5分から8分加熱。
・鶏肉とジャガイモに火が通ったら出来上がり。
・お好みで、バジルを振る。



究極の簡単レシピ。
ですが、うちのひなたんは大好きで、
たくさん食べてくれます。
食べるのは、肉ばっかりですけど・・・(笑)
レンジをかける時間が長すぎると、
鶏肉が爆発するので、要注意!です。

【↓本日の工夫↓】
ジャガイモと鶏肉を同じお皿でチンすることで、
鶏肉の油がジャガイモに絡んで、とても濃厚な味。


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿