おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

チーズフォンデュ

2010-11-23 09:24:07 | 日記


買い物に行ったら、
チーズフォンデュセットを発見!
寒いし、なんかいいね、チーズフォンデュ。

けど、買うと結構高いのね。
だから家でつくろ。。。

お鍋に牛乳を沸かせ、
その中に、片栗粉をまぶしたとろけるチーズを入れ、
溶けるまで強火でまぜる。

チーズか溶けて、フツフツしてきたら、
弱火にして、とろっとするまでまぜながら加熱する。

フランスパン、ウインナー
アスパラ、ジャガイモをつけながら。

やっぱ、おいしいね~!!



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿