おうちごはんで大きくなろう!

子ども達が喜んで食べてくれる
お給食に負けないおいしいレシピを模索中!

ひなたんクッキング♪冷やし中華

2010-05-23 22:43:42 | 日記


今日のお昼は、冷やし中華。


今までが暖かかっただけに、
雨が降った今日は、
ちょっと寒くて、冷やし中華日和とはいえなかったけど。
でも、ひなたんからリクエスト。
ひなたんにもお手伝いしてもらいました。


包丁を使えるのが嬉しいひなたんに、
まずは、ハムの千切りをお願い。

その間に私は麺をゆで、
薄焼き卵を準備。

ハムの千切りが終わったら、
私が薄切りにしておいたきゅうりを千切りに。

薄焼き卵も千切りにしてもらいました!
若干、短冊切りっぽくなってるのもあったけど(笑)

最後にミニトマトを半分に。
ちょっと切れ味の悪い包丁だったから、難しかったかな。
ごめんね。

盛り付けも自分でしてもらって、完成!!

よくできました~!

自分で作った冷やし中華。
食べっぷりもなかなか。
おいしくできて、よかったね!


それから今日は、苺を初収穫!
たった1個だけど。

もちろん、苺大好きなひなたんへ。

こういう時、ハルは果物きらいだから、
喧嘩にならなくていいわ。。。

明日かあさってに食べられそうな苺が
あと、いくつか。

次は、私も味見するぞ~!!


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村

  
ご協力よろしくお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿