鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さようなら リバイバル江ノ電サンライン号 

2013-08-18 16:03:23 | 中小私鉄・専用線

今日は暇なので、更新します!



*縦の写真が多いので見づらくなってます… ごめんなさい



早速ですが、僕の旅行中に、8月31日を持ってのリバイバル江ノ島電鉄サンライン号の運航終了が発表されました。




このサンライン号とは
1000形シリーズの吊り掛け→カルダン駆動への進化!?を祝って塗装された
オレンジベースの爽やかなカラーリングを纏った1500形のことで、
この江ノ電らしくない斬新なカラーリングは利用客には好評だったようなのですが、
3年間運用された後に汚れが目立つとのことで塗り替えられて短命に終わってしまいました。


んで2009年頃に1000形のデビュー30周年を記念して、
20年ぶりに再び塗装された1500形がサンライン号として今まで頑張っていたんですが、
最初に書いたようにとうとう終わってしまうということらしいです。




はい


ということで
今日はヒマだったのでA君と適当に撮りに行ってきました。 

まー 近所だからこんな気軽に行ける訳ですね。


結局 、最後まで悩んだんですが、とりあえず思いつかないのでプリンスホテル前あたりまで移動。

んで
少し待つと丁度1000形の標準塗装が来てくれました。
個人的に江ノ電1000形といえばやっぱりこの色のイメージです。
これもリバイバルカラーなので速めに撮った方がいいかもしれません









因みにここは
あの有名な海と踏切が絡めて撮れる所だったりします。




んでこの後「来ないんじゃね?」とか言ってると
通り過ぎた10形の後ろにサンライン号こと1501編成がくっついてました。











あーあー


仕方ないので、この後は別の場所に移動して折り返しを撮ることに

サンラインが来るまでは

江ノ電最後の旧型車こと305Fとか






500形とか




さっきの標準塗装とか





20形塗装の1000とか





いろいろ来ましたが今回のメインではないので詳細は省きます。←えっ



んでやっと本題のサンライン号が来ました








こんなもんかなぁ うん。



で、この後は、鎌倉よりの適当な場所に移動して撮ることにしました。


すると丁度305が…











うーん… これは…



んで  サンラインの後追いです




影が…




この後は悩んだんですが、305とサンラインを正面から撮りたいので再び同じところで待つことにしました。


んで来ました 

305







やったぜ。 


何か今日は晴れてるせいかレンズのピント完ぺきでした。
いっつもこれぐらいだといいのに……





んで来ました。


サンライン






あっ… 構図やらかした…










・・・・・・・・。


あれですね。迫力がでましたねー(棒)






んで


いい加減ここも飽きたので
この後は併用軌道のある辺りまで移動してみることに






因みに途中では折り返してきた305を撮ったりしました。











で併用軌道では


サンラインを待って撮った後









305の折り返しを撮って









最後に鵠沼辺りに移動してサンラインを撮って





帰宅しました。








おわり










*何か自分でも何書いてんのかよく分からなくなったんで支離滅裂な文になってしまいました。
 雑ですいません。
 多分近い内に大幅な加筆とか修正をすると思います。









↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m







コメント   この記事についてブログを書く
« 急ですけど…… | トップ | 智恵文駅にまた行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中小私鉄・専用線」カテゴリの最新記事