Keyword the MOON

月の輝く夜に綴る日記

『私なりのハロウィン』style me girlより。

2015-10-31 05:33:44 | パソコン・iPhone・ゲーム関連
アプリゲームのStyle me girlで遊んで作った。

現実世界のハロウィンに参加する気は無いが、

コスプレ衣装は嫌いじゃ無い。

なので、架空の女子に着てもらいました(⌒▽⌒)


10月31日私にとって色々最後な日です。

解放感だ~ッ♪───O(≧∇≦)O────♪

と、やすやす喜べない…のが辛い所ですわ。

色々グダグダ話をしますよ( ̄ー ̄)飲んでないけど。

2015-10-14 21:29:28 | テレビの話題・芸能人他
嵐ファンになって知ったニノのカードマジック。

その時に使われてたトランプと、

BET DE 嵐のババ抜きで使われているカードが欲しいと思い、

色々調べていくうちに見つけたbicycleのトランプ♪

ババ抜きで使われてるのがコレだったかは忘れましたが…( ̄▽ ̄)

2種類ぐらい使われてた気がするのでそのうちの一つはbicycleのはず。

カッコイイ柄のが沢山あってコレクター魂をくすぐられました。

私はSteam Punkをゲット♪

スチームパンクの世界観が好きでこれを選んだの(*^_^*)

遊ぶのにはちょっともったい無いので…

別にまた購入予定。

デジタル化してる自分にちょっと疲れちゃって。

アナログゲームが恋しい。

というか、大人数で出来るゲームがしたい=人恋しい季節?(笑)

寂しがり屋だと昔言われて「そうか?」と疑問だったけど、

家族以上に一緒に過ごした人々との別れで心に穴があいた。

ペットロスという言葉があるけど、ヒトロスもあるのかねぇ?

引きずらないように過ごしてるつもりでも、

その穴を埋める手段が見つからなくて苦労してる。

働いてたみんながそう思っているとは考えてないけど、

またいつかみんな集まって仕事がしたいという淡い期待を持ってたりする。

それには、自分が起業して経営者にでもならないと無理なんだろうけど。

未だに夢に見るよ、その頃の自分を。

次へのステップを踏むには相当の覚悟じゃなきゃいけない。

中途半端だからどの仕事も上手くいかない。

人間関係云々を言ってるのはただの言い訳なんだ。

『また失うのが怖い』という恐怖で自ら遠ざけている節がある。

それに気がつくのが遅かったしね。

みんな『フツー』で私の方が普通じゃない方だった訳。

まぁ…掘り起こせば昔からなのかもσ(^_^;)



『偽装の夫婦』おもしろい(^O^☆♪

ゲイにビアンにとなかなか跳躍した話ですな。

偽装結婚が本当にあるなら…こんな感じ?

本当にあるならお互い同性愛者じゃなきゃ成立しないか。

片一方が同性愛者だったらツライもんね。

それでも良いって人もいるのかな。

私は…バイでも子供が欲しいと思っているので微妙。

そうは言っても人生なにがあるかは解りませんが( ̄▽ ̄)

このドラマ、面白おかしいだけじゃなくちょっとホロッとするんだよね。

人の深層心理に迫る一言がたまに出る所が好きなの。

格言みたいなのがね、今の私に響く。


年末近くなって昨年の私の嵐ブームが再燃しそうです。

というか、番組はほぼ欠かさず見てます(*^_^*)

癒しの嵐だからねぇ。

ほっこりしたい時はなんだかんだ嵐なんだよ。

三代目のキラキラ感も大好きですが、

攻めのEXILEって思ってて気合い入れる時に見たいんです。

岩ちゃんの笑顔にはヤられるけど(≧∇≦)

来週からHIGH&LOW始まるわー♪

それはとても楽しみなんですけどね(((o(*゜▽゜*)o)))

グラグラしまくりです(笑)

思い出のマーニーを見てた。

2015-10-09 23:25:57 | テレビの話題・芸能人他
金曜ロードショーで観ました。

ジブリ作品は私の涙製造機です。

雰囲気が大好きですが物悲しさも感じる作品が多くて。

水の表現が私は好きです。

透き通っていて澄んでいる事と、

主人公の純粋さが重なって見えてきます。

マーニーは少し意外な結末だったかなぁ。

勝手にこうだったら良いなというシナリオを頭で描き過ぎてた。

私の思惑は別として、とても素敵な作品でした。

泣きどころは後半で訪れました。

と、言いつつ始まってすぐ泣きそうになる雰囲気だったのですが。


ジブリ作品は私にとって、

遠い昔に失った純粋という心を思い出せそうな…

でも、そこを思い出そうとすると泣けてくるのでダメって思って観てる。

だってね過去にはどう転んだって戻れないんだから。

前を向いていかなきゃいけない。

そうなんだけど戻りそうになる複雑な心境になる。


純粋だけが良いとは言えないけど、

私の場合は随分昔に失っているからなのか余計そう感じる。

昔の自分はアンナと似てるなぁって思った。

人との付き合いが下手だったし自分が嫌いだった。

今も自分を好きだとは言えないですが…

なんとか人間関係はずる賢く付き合いはそこそこ上手くなった。

ずる賢い時点で全然純粋ではない。

そこは自分を守るための盾のようなものです。

そんな付き合い方してるのは職場が多いので、

もう今は職場で仲間意識も持つのをやめた。

仲間意識がある場所なら良いけど元々ない場所に作るのは非常にしんどい。

それが今の職場ですね。

辞める前にイザコザを起こすのも面倒なので、

テキトーにやり過ごしているのですが、

結局のところ似た者同士の集まりだったワケで。

誰一人として信じられる相手はいません。

味方なのか?と思わせておいて違ったりする。

そんな事の繰り返しだからねぇ。

環境を変えなければ自分が腐り続けるなと。

人のせいにばかりしてるワケじゃない。

自分も同じ生き方をしてきているなと思ったから、一旦リセットしたいと思った。

逃げてると言われたらそれでも良い。

心の整理がつけばそれもまた良い思い出といつかなるでしょう。


ただ、ホントに辞められるのか?という疑問が。

限りなくブラックに近い職場…

辞めたくても辞められないという、よくある話。

新人も入ってないし…どうすんだ???

てか、もう後のことなど知らんぞ。

新人が入る余裕をもってこちらは辞める日を遅くしてる。

それ以上待つ気は無い。

こちらは今すぐ辞めても良いぐらい無理してるんだからさ。

仕事はきっちりしてますよ勿論。

その対価が全然割に合わない。

いっちばん面倒な人間関係をまとめる役割ばっかで、

他にやりたい仕事が出来てないからね!!!

この職場、いい加減メンドくせぇっっ!!!!


はい、毒を吐きました( ̄▽ ̄)スッキリ…はしないね。

2つ目の写真集を買いました♪

2015-10-09 01:25:14 | テレビの話題・芸能人他
岩ちゃんのをゲットして、ちょっと迷った挙句やはり買いました。

臣君の過去のお話とか情報が満載だった。

三代目を知ったばかりの私にはホント嬉しい内容でした(^O^☆♪

超ポジティブな人が何故ネガティヴ人間と付き合いたくないかが書いてあって、

臣君だけじゃなくてそう考えてる人は少なくないと思う。

ネガティヴな人と一緒にいるとそっちのオーラが強くて持ってかれるって事あるでしょ。

私も「感情的な人の波に飲まれるな」とよく言われてたのに、

最近の私はそっち側にどっぷり浸かってました。

ポジティブに生きていたハズなのにあれ?って感じで。

知らず知らずのうちにドツボにハマってましたから。

人を差別するわけではないですし、

自分にも同じ感情があったからハマったワケですが、

臣君のそのお話でハッとした自分がいました。

そして、一度や二度の挫折を味わったからといって諦めるな!

という強い気持ちも感じました。

今の私には厳しめのエールなのですがσ(^_^;)

どっちかというとネガの方向にいるので。

でも、よーく考えたらポジティブに生きなきゃ勿体無い。

人生なんて一度きりしかないのだから。

今を生きてなかった自分を反省した。


写真集として素晴らしかったですが、読み物としてもとても良かったです。

DVDも臣君と旅行してる気分に…まではなりませんでしたが(笑)

海外旅行へ行きたくなりました!!

楽しかったです。ありがとう臣君(⌒▽⌒)

ホッピーを飲み飲み♪

2015-10-08 22:57:48 | 日常日記
今日の強風と雨は大変でした(; ̄O ̄)

仕事じゃなきゃ絶対外に出なかったわ。

家を出て早々に傘の骨折れる。

帽子は飛びそうになる…帰りは飛んで水たまりに落ちた(p_-)

そんな日でも来る客はいる。

ありがた迷惑というか…

こんな日は全休にして欲しいよね。

みんな外に出ない!!!

職場も店も全部休み~ってならないのが嫌よね。

意地でもタクシーには乗らない体でバスを待ってました。

自分との意味ない戦いだった( ̄▽ ̄)あは。

で、勝利の美酒でホッピー♪

最近のお気に入りビール(*^_^*)

アルコール1%に満たないけど程よく酔う…

弱くなったなぁ…σ(^_^;)


ここ数日はイケメン俳優さん達が夢に出てくれる。

というか、寝る前に想像してんのか?と思えど記憶にない。

特に出てきた方々のことは妄想したりしてないの(笑)

むしろ、むさ苦しい感じの人を見た後だったりする。

それはそれで何で?って思われるか( ̄▽ ̄)

酒のお供に前はタバコ吸ってたので今のタバコはどんなのある?

というのと手巻きタバコとか煙管に興味があって調べてたら、

お髭のダンディなオジさまが出ていたワケ。

むさ苦しいと言ってすみません。

イケメン俳優に比べてむさ苦しいと思うのは仕方ないのです。

とか言い訳しとくか( ̄▽ ̄)

全然言い訳にもなってないけど(笑)

タバコを吸う男性の姿が好きなので、そのオジさまはカッコ良いですよ♪

今現在は三代目しかりEXILE好きなので、髭の男性も魅力的に思える様になったのよ。

前は思ったことも無かったけど、

今時の男性よりも昔気質な方が良くなってきた。

爽やか系よりもやや毒がある方が好きになってきた気がする。

毒?ってなんだ??

つまりは酸いも甘いも知った人の方が魅力を感じる様になった。

つい最近までおやじキラーな自分が嫌いだったわ。

更に年下キラーでもあるが、こっちこそ何にもメリット無いと分かってから、

自分のマーケットが違う気がして数年。

やっぱ甘えられる相手の方が良いと思うワケです。

男性はいつまでも若い娘が好きとか言ってられるけど、

女性はなんか制限を感じる気がします…

まぁ自分の趣味がイケメン好きだから仕方ないけど(笑)

ほろ酔いはグダグダになりますな(~_~;)

つまり、何が言いたいのか……

わからなくなった。。。


今日も良い夢を見て寝れるといいな(@ ̄ρ ̄@)

不眠症なのにお酒飲んだから…今日は夢見れないのか。

酒の後に睡眠薬はダメだとバカな私でもわかるからネ~♪

ロコモコ風♪

2015-10-02 18:57:30 | 料理・お菓子作り
野菜ジュースから作った簡単デミソースで。

自作レシピ考案は久々だな。

でも、このデミグラスソースは美味い(^O^☆♪

ごはんと目玉焼きとデミグラスソースだけでも良いぐらい(笑)

ハンバーグが無かったので鶏肉の簡単唐揚げ。

この前作った塩レモン風味にした。

そのお陰かコッテリし過ぎず程よく仕上がりました♪

混ぜて食べたらほっぺが落ちましたぁ~(*^_^*)


自画自賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆