四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

凍てつく朝-2 (2008/12/24)

2008-12-24 14:52:23 | Weblog
 今朝は冷え込みましたね~!!!

 今冬一番の冷え込みでしょうか。 

 夜明けを待って近所の田圃へ行ってみると、一面霜で真白です。




(LUMIX-LX3)





 冬の訪れを告げる花だと言われるとおり、ご近所のサザンカは既にかなり散り始めているのですが、我が家ではようやく咲きました。 

 あるじに似て花も「おくて」なのでしょうか。  (いや、あるじはいまだに未熟のままかも???)



(NikonD300+MicroNikkorVR105mmF2.8)






(おしまい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお散歩 (2008/12... | トップ | 水仙が開花 (2008/12/25) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事