四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

花菖蒲を愛でに水元公園へ (2018/06/04) 

2018-06-05 09:35:07 | Weblog

 友人のIさん、Hさんと誘い合わせ、葛飾区の水元公園を散策してきました。

 少々暑い中を、見ごろを迎え始めた花菖蒲とアジサイを楽しみ、その後松戸駅まで移動して(こちらが第一の目的かも?)十分に乾いた喉を命の水で潤し、和やかな語らいとゆったりとした夜を楽しみました。

 (Panasonic-GX8+G.VARIO-14~140mmF3.5~5.6)


(01)

 

(02)

 

(03)

 

(04)

 

(05)

 

(06)

 

(07)

 

(08)

 

(09)

 

 

 

 公園の近くに『しばられ地蔵』という奇妙な名のお地蔵さんがあるというので立ち寄ってきました。

 江戸時代に、反物を盗まれた商人の訴えを聞いた大岡越前が、盗人をあぶり出すためにお地蔵さんをぐるぐる巻きにしたのがその名の由来とか。

 

(10)

 

 

 

(おしまい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞こえてくる梅雨の足音 (2... | トップ | 西田佐知子の歌声に聞き惚れ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事