四季の彩り

 光と影が織りなす季節の彩りや空気の変化を感じる喜びを、ほんの少しでも残したいなと思って撮った写真のアルバムです。

コスモス畑 (2008/10/16)

2008-10-16 16:27:13 | Weblog
 昨夜の天気予報どおり、今日は「快晴」・「乾燥」・「微風」と三拍子揃い、穏やかで爽やかな秋の好日となりましたね。

 月曜日の”秋のバラ”に続き、今日は素晴らしいお天気に誘われ近場の農業公園へコスモスを観に行きました。

 最近は各地でコスモス畑が増えているようですが、”秋の日の~縁側の~陽だまりで~”で始まる私の大好きな歌のとおり、日向に咲いた姿も色も柔らかいコスモスは、萩や菊とともに本当に日本の秋を感じさせてくれる花ですね。




(NikonD300+Nikkor17~55mmF2.8)




(NikonD300+Nikkor17~55mmF2.8)




(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)




(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)





(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)




(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)




(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)




(NikonD300+NikkorVR70~200mmF2.8)






(おしまい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラ (2008/10/13) | トップ | ツワブキ (2008/10/18) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事