乳がん体験ルポ

乳がんの発見から治療内容を自分の記録として保存し、それが誰かの役にたてたら嬉しい

薬はどうなんでしょ?

2008-04-26 11:57:16 | Weblog
花粉が少し落ち着いてきたような気がします
何種類も薬を飲むのがいやなので、病院で出されているノルバデツクス錠の他は出来るだけ最小限の服用にしています。
睡眠誘導剤も毎日ではなくなりました。とは言っても眠れるようになったわけではないのです。薬を飲んでも心地よく眠れる事は無く、文字通り眠りを誘導するだけなので、長くて3~4時間で目が覚めます。だからよほど寝付けずにイライラしてしまう時だけ服用し(頻度は高いですけど)、なんとか眠りにつけそうな時は本を読んだりゲームをしたりして、うたたねしそうなタイミングで横になります
1日に何回も体温が上昇下降を繰り返すので体力を消耗してしまいますね。
疲れるとやはり手術した左胸が痛みます。傷がうずいたり、作り物が詰まっているだけなのに乳腺が重くなった感じがします。イヤダナー
薬によって右側への癌再発を防いでいるのですが、その為に健康に過ごせないって・・・なんだかへんですね。
《臆病風に吹かれる》


コメントを投稿