あおなの日記~ワンとの暮らしⅡ~

晴れ!時々曇りの日記U^人^U

インターネット被害(>~<)

2016-12-24 17:56:01 | 日記

本日、お休みでした

朝、新聞の運勢を見ると・・・12月のところを見て

{少しのキズもない誕生月の満点日。幸福日。}

だって・・・だって・・・・

ちょっとしたトラブル続きでした

最大のトラブルが

今年2月にインターネット回線で、個人でしている会社ですが、その会社で光回線速トクを変えてしまいました

しかも、電話での契約で、遠隔操作をされてしまい・・・これはおかしいなと思ったらすでに契約されていて・・・・

解約をしたいと話したら、解約料金が3万円近く

夕方先ほど、光フレッツで回っているNTTさんが来て、

「そういう人がいるということで、今回って調べてます。」と・・・

その会社に乗り換えてしまった人が違う地域では、多く居て 消費者センターに連絡して元に戻しているそうです。

そんなことで私は、悪く言えば騙されていたんですね

インターネット被害に遭っていたんです

あの時、早めに消費者センターに電話しておけば

今日はショックでした

年内中に決着つけたいです

*ババさんは、障子紙がお気に入りのものでなくて、買い替えに・・・・

ババさんも忙しい日を送ってます

今日は、久しぶりにランに行って楽しんできました

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杞憂だと良いけど (kazu)
2016-12-25 18:21:11
解約の話をした日に、ちょうどよくNTTが来るって言うのはタイミング良すぎませんか?
普通はNTTの訪問なんて無いと思いますよ。
そこも疑ってかかった方が良いかもしれません。
もしもお金がかかると言われたら、とくに怪しいです。
名刺とか貰ってるなら、ネットで確認してみるのが良いですよ。
社名や営業所名で番号探して電話してみるのも良いかも。
Unknown (kazu)
2016-12-25 18:22:36
あ、名刺の番号に電話してはダメですよ~
*KAZUさんへ (あおな)
2016-12-25 19:11:31
こんばんは!
名刺に番号あったよ
名刺に株式会社なんてあったけど・・・・
NTTって名乗ってた
マジでやばいですよね~
本当に私もあらゆるものに疑ってかからないと
注意が必要ですね
とにかく明日、国民消費生活センターに電話してみます
コメントありがとうございます☆

コメントを投稿