ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

お初・・・4 今日は色々です!@成田空港 (1月20日 その4)

2013年01月24日 18時48分47秒 | 成田空港
こんばんは。

成田初撮り、初物シリーズの4回目は色々と登場いたします。


まずはウラジオストク航空のエアバスA320。

ロシア語は読めないので、すぐにスマホで成田発着便を調べたらわかりました(笑)

小型機は上昇が早いですね。

目の前に来るころはもう高く上がっています。

いってらっしゃい!

続いてJALのB737-800。どこが初物???と思われる方も多いかもしれません。

このJALの737は国際線用機材、見慣れたJALエクスプレスでなく、JAPAN AIRLINEと書かれています。

で、鶴丸に塗り替えられて初めて見たので初物です。

鶴丸JAL塗装の737-800でした。

エバー航空のハローキティージェットのこのバージョンも初めて見ました。

畑ポイント付近の歩道より撮影しました。

これでハローキティジェット5種類コンプリートです。

カメラをぶら下げたまま歩いていると、こういう時に限ってこういうのが来ちゃうんです。

大韓航空のラッピングジェット。あんまり撮りやすくないところで初対面。

今度は展望デッキで会いましょう!

さくらの丘公園にいたときにきたデルタ航空のB777-200。

デルタはジャンボさん、A330、B757,767との遭遇率が高くあまり777に出くわすことがありません。
もちろん初めてではないんですが、先端部にマーキングがありました。

The DELTA Spirit 2008年3月6日、世界中のデルタの従業員に捧ぐ・・・かな?

デルタのスペシャルマーキングは初めて見ました。

さ、4回にわたり初めて見た特集でしたが、次回からはお初のシーン特集です。どういう事かというと、飛行機は
はじめてではないですが、初めての離陸シーン・・・とかです。
2日間、ブログ村の更新情報に反映されませんでしたが、昨日も一昨日もアップしていますので見てくださいね!
きょうはされるかな?

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初・・・3 ツルツルなキ... | トップ | Scoot(スクート)のテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (ロロちゃん)
2013-01-24 21:49:30
ウラジオストク航空、たまーにツポレフ204が来たりするようですね。パッと見はA320に似たような感じですけどちょっと胴長のようです。

ハローキティコンプリートされましたか!私はダッシュ200のキティあまり撮ってないのでもうちょっとです(゜∀゜ )
畑ポイント行ってみようかと思ってます(笑)
返信する
Unknown (タマちゃん。)
2013-01-25 15:20:40
成田空港は、さすが国際的ですね!エバー航空のキティちゃんジェットかわいいですね。コリアン航空もキティなのですか?  ちなみに、今度成田へ飛行機見学へ出かけようとおもっているのですが・・・・。  どこから見るのがおすすめでしょうか?  アドバイス、宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-01-25 19:59:28
ロロちゃん
こんばんは。

ツポレフとか見てみたいです。ロシアの飛行機もエアバスばかりで・・・
ハローキティーは羽田だとダッシュ300ばかりですからね。畑ポイント、いいですよ!

ではまた。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-01-25 20:10:55
タマちゃん。さん(さんは省略してもいいでしょうか?)

こんばんは。
コリアンは、キティーちゃんではなく大韓航空が韓国の子供たちから募集した Future Artist Olympiadの大簿作品から選ばれた12~13歳の子供たちのデザインをアレンジしたものだそうです。

エバー航空のキティーちゃんは全部で5機あります。羽田でも見られますよ。

成田で見学でしたら第1ターミナルの展望デッキがお勧めです。特に午前中はいいですよ。10時半ごろから2時間ぐらいは出発ラッシュでいろいろな飛行機がバンバン飛んでゆくので全くあきません。
午後はアメリカからの飛行機が多くなります。

第2ターミナルへも無料シャトルバスで行けますし、畑ポイント、さくらの丘へも路線バスで航空科学博物館まで行き歩いて行けます。

まずは第1ターミナルのデッキがいいと思います。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事