ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

伊丹2日目、まずは朝 (1月26日 伊丹空港)

2018年02月02日 22時06分01秒 | 伊丹空港
こんばんは。

心配した昨夜から今朝にかけての雪、予想していたよりすごくなくてよかったです。
朝起きてから強く降りましたが、あと2~3時間はやくピークが来ていたらやばかったかもしれません。

さて、今日の写真は伊丹遠征2日目の朝の写真です。
いつもなら早く出かけ7時に展望デッキに入りたいところ。伊丹の展望デッキで順光で撮れるのは朝10時ごろまで。
そして朝7時台はステイしていた787やら成田に向かう国際線機材などがどんどん飛んでいきます。
なので天気がいいとデッキへ行きたいと思いますが、ただいま伊丹空港ターミナル改修工事中で展望デッキは閉鎖中。

なので・・・


とりあえず朝ご飯を食べに行った後部屋の窓から狙ってみました。まずは羽田に向かうB787-9。

成田に向かう国際線機材のB767-300ER。以前はこの間合い運用の国際線機材はJAL、ANAともにB777-300ER
でしたが、ANAに続きJALもB767-300ERになったのですね~。

ANA777の行き先は羽田か?新千歳か?確認しませんでした。
ホテルの窓が開けばもっとここから撮りたいところだったのですが。金網入りガラス越しの撮影は今一つだったのでカメラをしまって
バス停へ向かいました。空港よりもホテルに近い「空港1丁目」というバス停を前日確認したのでそこへ向かいました。
バスの時刻表では空港を30分に出てここが31分。信号が2つあるのに1分違いって無理だと思う(笑)

スカイパークについたのはいいですが9時オープンなのでまだ開門前。入ってすぐにB787が出発しました。

機材は白鼻でおなじみのJA816A。この機材はそうR2-D2に乗りに伊丹に行ったとき財布を落としてきて数日後それを取りに
豊中警察署に行った帰りにのったシップです。もうかなり白い鼻のまま、オールペン改修の時に普通の顔になるのでしょう。
塗り替えてもそのままだったらおもしろいのに(笑)

では離陸シーンをご覧ください。

よいしょ!

いつ見てもこの翼のしなりはかっこいいですね!

最近は国際線ではエアバスA350が増えてきて来年あたりからJALにも入ってくると思います。
私はスタイルだけを比べると断然この787のほうが好きです。

伊丹32Lからの離陸は羽田のハミングバードデパーチャーのように比較的低い位置から左へグーンと旋回して逆方向へ。

今日はここまでです。
次回も伊丹、今日の続きです。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のスカイパークより (... | トップ | 伊丹2日目、朝から昼まで ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊丹空港」カテゴリの最新記事