ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

夕陽を浴びてテイクオフ!@羽田空港 (1月4日 その9)&今日の成田を少しだけ・・・

2013年01月20日 23時03分01秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は成田空港へ行ってきました。今まで成田は展望デッキでしか撮影したことがありませんでしたが、今日は
午前中は1タミデッキ、お昼を食べてからさくらの丘公園に行ってみました。夕方やってくるタイ国際航空のA380が狙いでしたが他にも思いがけない初物も。楽しい1日でした。

今日の写真は準備ができ次第掲載しますが、ちょっとだけ掲載します。


運航停止命令が出てしまっているB787がハンガー前の駐機場にずらっと並んでいました。

こんな形で初対面となってしまった、アメリカに帰れなくなってしまったユナイテッドのB787。

タイのA380を待っているときに思いがけない初物がきました!大韓航空カーゴのB747-8F。8FはまだNCAのしか見たことがなかったので、嬉しかったです。

今日の本命タイ国際航空の新機材、A380もばっちりゲットできました。

これら含めてまた改めて掲載します。お楽しみに!

さて1月4日の羽田空港、夕方の2タミデッキ。今日は夕日をあびて離陸する飛行機です。


ANAのB737-800(JA68AN)

まだまだ新しい機材、夕日に照らされて綺麗です。

いってらっしゃい!

JALのB767-300(JA8299)は89年8月登録のクラシックタイプ。

もともとクリームがかった白のサンアーク塗装、夕日を浴びてさらに黄色っぽく・・・

いってらっしゃい!

ANAのB767-300(JA8674)

本当なら今伊丹で60周年記念塗装に塗り替え作業が行われている予定だった機材。787運航停止に伴い塗り替えを延期、飛び回っています。

このショットけっこうお気に入りです!

そして最後に長いのを!(笑)ANAのB777-300(JA757A)

やはり777-300は長いのでズームが難しいです。

ぐんぐん上昇してゆきます。

いってらっしゃい!

この日は本当に天気がよくスカイツリーもバッチリ見えていましたが、北側デッキのはじのほうだとやはりなかなか絡みませんね。この場所で撮っていて絡んでくれるといい絵になるんですが、なかなかないです。

すずめちゃんたちも気持ちよさそう。飛行機には近寄らないようにね!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA802Aと602AのR... | トップ | お初・・・1 タイ国際航空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぴ)
2013-01-21 00:06:58
747-8F、増えましたね。
逆にICの少なさが残念です。

国内の航空会社も是非導入して欲しいです。

しかし、ユナイテッドの787、遠く海外で足止めなんて本当に困ったお話でしょうね。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-01-21 20:59:26
かなぴさん
こんばんは。
そうですねIC、日本の航空会社はどうでしょうね?787国内線仕様みたいにイス小さくして4-4-4でとてつもない人数が乗れる・・・なんてやりそうで怖いです(笑)

ユナイテッドは成田で足止め、ANAも確かフランクフルトから出られなくなっちゃっているのがいたような・・・。
しばらくは飛べないんでしょうね。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事