ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

広島遠征記#9 復路搭乗記 (11月11日 NH686便 広島~羽田)

2017年11月23日 12時52分57秒 | 搭乗記
こんにちは。

今日から仕事が4連休。初日の今日は雨。娘たちが出かけるいうので送ってきてとりあえずゆっくりしています。

広島遠征の記事も今日の帰りの搭乗記で最終回になります。ではご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年11月11日(土) NH686便 広島(HIJ)19:30~羽田(HND)20:43  座席:35A

機種:ボーイング767-300(JA8569) 飛行時間:58分 高度:39000FT

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夕飯を済ませて一旦デッキへ出るとちょうど乗ってゆく機材が到着したところでした。このJA8569のデビューは1993年の様なので
もう機齢24年なんですね!

すぐに保安検査を受けて出発口でゆっくりすることにしました。

さて、搭乗時刻前にここでは「優先搭乗」と「すべてのお客様」に分けて並んで待つようになっていました。なのでこんなものもゆっくり見えました。
搭乗券やカードをタッチするところのまわりが宮島の「鳥居」になっていて「鳥居の中央にかざしてください」と説明が書いてありました。面白いですね!

鳥居の中央にANAカードをかざし搭乗です。

行きの便とは違いちょっと古めのライトグレーのシートです。このシートは明るい色合いでデザインはいいと思いますが、座り心地が悪いのであまり好き
ではありません。

中央席を撮っていますが座ったのは行きと全く同じ窓側の35Aです。

荷物を置いてすぐにトイレへ行ったのでそのあとギャレイを撮影してみました。

さて出発です。この便には2名の訓練生が乗務していました。後ろが空いていたからか?後ろの両側一人ずついてそれぞれに担当のCAさんがついて指導
していました。エアラインは違いますがドラマ「アテンション・プリーズ」を思い出しました。

プッシュバック開始。管制指示で離陸を待たされる可能性があるといっていましたが大丈夫だったようです。

まもなく離陸です。

広島の街かな?この後はしばらく写真はお休み。。。

羽田に近づいてきました。

真ん中よりちょっと左に横浜ランドマークタワーが見えました。なので館山あたりからまっすぐ向かうのではなく三浦半島のほうからぐるっと左に
旋回して向かうパターンですね。

着陸態勢に入ってからけっこう揺れがありました。これを撮っていた時横浜の風景が翼の上に行ったり下に行ったりでした。

そして無事にRWY34Lにランディング。

北側の駐機場にはエンジンを外されたANAのB787が3~4機いました。ロールスロイスのエンジンの部品交換なかなか終わりませんね。

そして行きと同じ59番スポットに到着。これにて今回の旅終了です。

この遠征でカメラは

空港、飛行機の見える丘での飛行機撮影:NikonD810+80-400mm

原爆ドームや三景園などの写真:NikonD500+SIGMA17-50mm F2.8

食事の写真:i-phone7

こんな感じで使いました。SIGMA120-300 F2.8も持って行きましたが金網の穴が小さかったので一度も出番がありませんでした。

そうそう、レンズ修理中と昨日書きましたがあの後メールをチェックしたら修理が終わって今日届くみたいです。
30日に仕上がり予定といっていましたが23日から使いたいと言っておいたので急いでくれたんでしょう。そして修理代も見積もりよりはるかに
安くできたようでほっとしました。
何せ最大にかかっての見積もりとして100170+税といわれ、ばらしてみないことには・・・という話でビビっていましたが24903円とのことで
本当によかったです。でももし修理見送りにしていたらかなりもったいないですよね。最大だけでなくばらさない段階でもう少し具体的なことが行ってもらえると
いいんですけど仕方ないのでしょうね。

BLOG書いているうちに天気も晴れてきました。ウォーキングでも行こうかな!
明日はHNDに繰り出そうと思っています。富士山きれいに見えるといいな。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島遠征記#8 午後の展望... | トップ | あと6日!ルフトハンザのエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

搭乗記」カテゴリの最新記事