ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

冬の朝の羽田空港 (12月20日 羽田空港)

2015年12月22日 23時07分07秒 | 羽田空港
こんばんは。

一昨日羽田空港に着いたのは朝6時半。ちょうど国内線ターミナルの展望デッキがオープンする時間です。


まずは第2ターミナル。もうすぐ日の出です。朝焼けバックにスターウォーズANAジェット。

DランからJAL777がテイクオフ。この時間の777は那覇行きかな?

そして日の出です。第2ターミナルから日の出が綺麗に見えるので去年の元旦に行ったらものすごい人で何も見えませんでした。

太陽はどんどん昇ってゆきます。離陸機やタキシング機とどう絡むかは運次第です。

もうかなり日が高くなっていますが、これが一番いいかな?と思った写真です。

そして第1ターミナルへ移動。富士山をバックにいきなりやってきたのはブリティッシュ・エアウェイズのB777-300ER。
以前は200でしたが最近は長いほうに替わったのでしょうか?

JALのB787-8も到着です。

朝日を浴びてきれいです。

そして富士山バックにもう1枚。冬の朝天気がいいと雪をかぶった富士山が綺麗に見えます。
この後お楽しみタイムの始まりです。

そうです。「ハミングバード・デパーチャー」と言われる朝7時台に4機まで認められるRWY34Lテイクオフ。
富士山とどう絡むかが最大の関心ごとです。まずはJAL737-800。

ANA787-8はやはり低いです。以前関空行きの767がここから離陸していましたが、その時は一番富士山といい位置に
なることが多かったのですが、岡山行きの787になってからはこのように富士山の前で低いことが多いです。

そしてJAL、エンブラエル170。この日はこれが一番良かったかな?タキシング中のANA787もいてなかなか贅沢な
ショットになっています。

これからしばらくは日の出と富士山を楽しみに羽田へ出かけるときは早起きになります。

私は年末に休暇が取れているので明日が御用納めになります。いやいや早かった。
仕事が休みになっても片付けやら買い物やら何かと用事が多い年末。何度空港へ行けるでしょうか?
最近はカメラ任せの撮影でなく絞り優先オートやマニュアルモードで撮影することが増えています。なので頻繁に行って色々と試したくなります。
そういう時は慣れている羽田空港へ通うのが一番ですね。撮影機会も多いですし。
毎日でも行きたいくらいですが、なかなかそういうわけにもいきません(笑)

さ、明日はことしラストの出勤。頑張ります。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R2-D2 ANA JET... | トップ | RWY34Rテイクオフ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事