こんばんは。
昨日、一昨日と夕方の外周の写真でしたが、今日は朝一の1タミデッキからの写真です。
前回成田に行った11月は再就航した大韓航空のA380を見ようと早起きしてゆき、この日もそれを狙っていきましたが、
目の前のスポットに大韓A380はいませんでした。
詳しくは後日になりますが、この日は大韓のA380は見られませんでした。
その代わりと行ってはなんですが、初物に遭遇出来ました!
キャセイ・パシフィック・カーゴのB747-400F。
ポリッシュド・スキンのジャンボさん。昔JALカーゴでもこのツルツルボディーのジャンボさんがありました。
機体に塗装をしていない分重量が軽く燃費がいい・・・とのことでしたが、塗装していない分、ボディーの手入れに
手間がかかってしまったようですね。
離陸します。
NCAで見慣れたB747-400Fの離陸シーンですが・・・
やはりポリッシュド・スキンのツルツルボディーは印象が違います。
ツルツルと表現していますが、実物はけっこうつぎはぎだらけな感じでした。
NARITAの文字といい感じで記念撮影。
ウイングレットはあるものの、最初から輸送機として作られた747-400F(8Fも)頭のコブが短く
クラシックジャンボと言われる、747-100、SR、200などと同じシルエットです。
こっちのシルエットのほうが私は好きです。
いってらっしゃい!
旅客機ではどんどん747が減ってきてしまっています。
しかし輸送機のほうではまだまだ747-400Fが大活躍しているばかりか、8Fも増えてきています。
もともと米軍の輸送機用に開発された747ですがロッキードC5Aギャラクシーが米軍の輸送機に採用されたため
747はジャンボジェットと名付けられ旅客機に使われ、空の主役になっていったんですね。
輸送機がふえてきたという事は、本来の姿になったという事なんでしょうが、まだまだ旅客機の747-400にも
頑張ってほしいし、新型のジャンボ旅客機747-8インターコンチネンタルも増えて欲しいです。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日、一昨日と夕方の外周の写真でしたが、今日は朝一の1タミデッキからの写真です。
前回成田に行った11月は再就航した大韓航空のA380を見ようと早起きしてゆき、この日もそれを狙っていきましたが、
目の前のスポットに大韓A380はいませんでした。
詳しくは後日になりますが、この日は大韓のA380は見られませんでした。
その代わりと行ってはなんですが、初物に遭遇出来ました!
キャセイ・パシフィック・カーゴのB747-400F。
ポリッシュド・スキンのジャンボさん。昔JALカーゴでもこのツルツルボディーのジャンボさんがありました。
機体に塗装をしていない分重量が軽く燃費がいい・・・とのことでしたが、塗装していない分、ボディーの手入れに
手間がかかってしまったようですね。
離陸します。
NCAで見慣れたB747-400Fの離陸シーンですが・・・
やはりポリッシュド・スキンのツルツルボディーは印象が違います。
ツルツルと表現していますが、実物はけっこうつぎはぎだらけな感じでした。
NARITAの文字といい感じで記念撮影。
ウイングレットはあるものの、最初から輸送機として作られた747-400F(8Fも)頭のコブが短く
クラシックジャンボと言われる、747-100、SR、200などと同じシルエットです。
こっちのシルエットのほうが私は好きです。
いってらっしゃい!
旅客機ではどんどん747が減ってきてしまっています。
しかし輸送機のほうではまだまだ747-400Fが大活躍しているばかりか、8Fも増えてきています。
もともと米軍の輸送機用に開発された747ですがロッキードC5Aギャラクシーが米軍の輸送機に採用されたため
747はジャンボジェットと名付けられ旅客機に使われ、空の主役になっていったんですね。
輸送機がふえてきたという事は、本来の姿になったという事なんでしょうが、まだまだ旅客機の747-400にも
頑張ってほしいし、新型のジャンボ旅客機747-8インターコンチネンタルも増えて欲しいです。
ではまた。
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こんばんは。
今回はこのポリッシュ400Fと大韓8Fを見られたので、次回はキャセイの8F見たいです。かっこいいだろうな。
ではまた。
基本的に400Fと8Fは共通運用のようで何が来るかお楽しみですね(^^)8Fのスペマ機も撮ってみたいです。