こんばんは。
今日から関東地方は梅雨時に戻ったような天気になると予報で行っていた通り、ジメジメな1日でした。
数日続くのなら憂鬱です。
昨日までは13日の羽田でしたが、今日から6日に戻ります。
6日は南風運用、離陸は16Rと16Lなのでよく見えますが、着陸は22と23。どちらも遠いです。
RWY23に新千歳からジャンボさんが帰ってきました。
北側デッキから南側遠くのD滑走路は遠いです。
しかし降りてくるジャンボさんがあまりにかっこよかったので撮ってみました。
写真の出来はあまりよくありませんのでお許しください。
写真を撮るには南風と北風で離陸が見られる見られない、着陸が見られる見られない・・・なんて言っていますが、
この4本の滑走路で運用されるようになって(それだけが理由ではないとは思いますが・・・)定時到着が増えたのでは
ないでしょうか?昔は羽田に着くときに上空待機が当たり前、ぐるぐる回って順番を待って・・・て感じでしたが、最近は
めったにそんなことはないです。
23に着陸したジャンボさんがやってきました。引退後の後継機B777-300とツーショット!
JA8966。一番機齢の若いジャンボさんです。
ジャンボさんが入ってくるとやはりものすごい存在感があります。
来年の今頃はもう見られないんだなあ・・・と思うとさみしくなってしまいます。
国内、海外どちらに行っても必ず乗っていくのはジャンボさん。羽田や成田で目にする飛行機のほとんどがジャンボさん。
15~20年前はそんな感じでした。
私はそんな世代なので、本当に寂しいです。
新しいものもいいですが、やはり古いものもいいなあ・・・。ジャンボさんを見ていると本当にそう思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日から関東地方は梅雨時に戻ったような天気になると予報で行っていた通り、ジメジメな1日でした。
数日続くのなら憂鬱です。
昨日までは13日の羽田でしたが、今日から6日に戻ります。
6日は南風運用、離陸は16Rと16Lなのでよく見えますが、着陸は22と23。どちらも遠いです。
RWY23に新千歳からジャンボさんが帰ってきました。
北側デッキから南側遠くのD滑走路は遠いです。
しかし降りてくるジャンボさんがあまりにかっこよかったので撮ってみました。
写真の出来はあまりよくありませんのでお許しください。
写真を撮るには南風と北風で離陸が見られる見られない、着陸が見られる見られない・・・なんて言っていますが、
この4本の滑走路で運用されるようになって(それだけが理由ではないとは思いますが・・・)定時到着が増えたのでは
ないでしょうか?昔は羽田に着くときに上空待機が当たり前、ぐるぐる回って順番を待って・・・て感じでしたが、最近は
めったにそんなことはないです。
23に着陸したジャンボさんがやってきました。引退後の後継機B777-300とツーショット!
JA8966。一番機齢の若いジャンボさんです。
ジャンボさんが入ってくるとやはりものすごい存在感があります。
来年の今頃はもう見られないんだなあ・・・と思うとさみしくなってしまいます。
国内、海外どちらに行っても必ず乗っていくのはジャンボさん。羽田や成田で目にする飛行機のほとんどがジャンボさん。
15~20年前はそんな感じでした。
私はそんな世代なので、本当に寂しいです。
新しいものもいいですが、やはり古いものもいいなあ・・・。ジャンボさんを見ていると本当にそう思います。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。