ボンさんの飛行機写真

昔から大好きだった旅客機の写真です。羽田をベースにたまに成田、飛行機に乗って遠征に行くことも。よかったら見てください。

Japan,Endless Discovery

2012年01月27日 21時55分00秒 | 飛行機


こんばんは。

今日もご覧いただきありがとうございます。

JAL,ANA両方の国際線の機体に共通のロゴがマーキングされているものがあります。



これは何のロゴなのか???知っている人も沢山いるでしょうけど、私は知らなかったので(笑)調べてみました。

Japan,Endless Discovery
尽きる事のない感動に出会える国、日本

観光庁が2010年4月から海外市場において訪日観光プロモーションのあらゆる場面で日本観光の良さを訴えるシンボルとして活用している、日の丸に桜をちりばめたデザインのロゴマーク。

だそうです。

ではご覧下さい。


ANA 777-200ER





ANA 767-300ER

JAL 767-300ER

鶴丸JAL 767-300ER

JAL 777-200ER



日の丸に桜そして・・・


富士山も入れてみました。
このようにこのロゴマーク入りの機体と、名所を一緒に撮れるといいなと思います。

明日は久しぶりに飛行機に乗ります。伊丹空港に日帰りですが、帰りは787の予定です!!!今から楽しみです。昔から遠足の前の日とか眠れない人なので今夜は眠れるか心配です(笑)
次回は搭乗の感想になると思います。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村







コメント   この記事についてブログを書く
« 夕暮れ時の第2ターミナル ... | トップ | 787に乗ってきました!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飛行機」カテゴリの最新記事