ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

JA802Aと602AのRWY34Rランディング@羽田空港 (1月4日 その8)

2013年01月19日 17時32分41秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日はいい天気でした。上空高~~~~~く飛んでゆく飛行機を見ながら家の前の雪かきをしていました(笑)
月曜日に降った大雪の雪かきをなぜ今頃???
今回の雪は水分が多くがりがりに凍ってしまい、うちは玄関が北側なので、前の道路はなかなか雪がとけません。
平日は家を出るときも帰ったあとももうがりがりなので結局休みまでできませんでした。
何とか歩行者、自転車が危なくないレベルまでにはなったと思います。

上空を沢山の飛行機が飛んでゆきました。とてもクリアでよく見えました。

さて快晴の4日、浮島町公園を14時過ぎに出て羽田空港の2タミデッキに行きました。
夕日に照らされながら離陸してゆく姿を撮ろうと北側のはじのほうに陣取りました。
しかし、こんなところに陣取った時に限って撮りたい着陸機がやってくるんです。


現在お休み中のB787-8の2号機(JA802A)がやってきました。

787が34Rに降りたところは見たことがありますが、写真を撮ったのは初めてです。

新千歳から帰ってきた便です。

新千歳~羽田便でこの暫定国内線(近距離国際線)仕様機はシートがゆったりしているからいいですね。

この日はもうANAの787は17機あって、そのうち12機が国内線。羽田ではいつでも見られる飛行機となっていました。
それが全部飛べなくなったのですから、やりくりが大変ですよね。問題解決してまたこの姿が見たいです。

スポットに入ってきたジャンボさん(JA8965)とツーショット。このジャンボさんは先日離陸シーンを掲載した機材です。
福岡から帰ってきたんですね。

今はゆっくり羽を休めて復活後はバンバン飛びまわって、また乗せてくださいね!

そして、モヒカンジェットもやってきました。

B767-300(JA602A)767は今787の代役も務めているでしょうから大忙しですね。

モヒカン君はこの日2度目の撮影になりますが、モヒカン君のRWY34Rランディングも初撮影だと思います。

8月から年末まで見られなかった分、なぜだか夢中で撮ってしまいます(笑)

もう一丁。

さらに真横から。



南側のウイングに向かってゆきました。

明日も天気が良さそうなので空港へ行こうと思っています。
成田に行こうと思っていますが、きっと雪かきの疲れで体が痛いんだろうな?
今日はゆっくり風呂に入って、早めに寝よう。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MD-90、767、ワンワ... | トップ | 夕陽を浴びてテイクオフ!@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ロロちゃん)
2013-01-20 20:47:21
まだ2タミから新千歳便の離着陸を撮影したことが無かったので、そろそろ撮りたいなぁと思っていた矢先に運航停止になってしまいました(^^;)どうやら787は2タミデッキ向かって右奥の方に溜まっているようです。

モヒカンはデッキから何度か撮ってますが手前側のスポットに入ってくれたことが無いので今年は手前に駐機しているのをじっくり撮ることが出来たらなと。。。(笑)
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-01-20 23:13:54
ロロちゃん
こんばんは。

今日は成田で足止めの787がずらっと並んでいました。
JAL、ANA、UAが並んでいました。TOMODACHIマーキングもジブリもいました。
今や羽田、成田では見るのが当たり前になっていた787が飛んでいないのはやはりさみしいですね。
問題解決して戻ってきたらまたじっくりといろいろな場所で撮影したいですね。

モヒカン君はチャンスがあったら是非真ん前から見てください。なかなか味があっていいですよ!

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事