ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

最新のANAトリプルセブン JA742A (羽田空港 6月17日 その3)

2012年06月19日 19時32分16秒 | 羽田空港
こんばんは。

今日は一番新しいANA国内線の777-200ERを掲載します。
この日の午前中は雨が降ったりやんだり、降り始めると雨宿り、やむとまたフェンスごしへ(笑)でした。
フライトレーダー24で見ていると雨宿り中にJA741Aが着陸したようで、742が来ないかな?と引き続き見ていると、もうすぐ来るじゃないですか!

で南側の端へ走りました。

34LへアプローチするJA742A。

数ある777-200の中でこの742と741を探すには今はエンジンの内側を見るとわかります。

内側に青緑のふちが見えます。

エンジン見えますか?

そして、きっちりと741の隣のスポットに入りました。新型の2機並びです!

あと他の777との違いは、翼の配色と・・・

アンコリの位置。

741より前に742が出発です。

ピカピカですね!

普通に飛行機を利用するお客さんにはただの飛行機。

乗ってみるときれいだから新しいのかなあ?って感じですかね。

RWY05へ向かいました。いってらっしゃい!

次回もこの日の写真です。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
(航空)バナーをクリックして頂きランキング投票に1票いただけると嬉しく思い、励みになります。いつもごらんいただきましてありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALの787北風テイクオ... | トップ | 東京スカイツリージェットと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2012-06-19 21:13:40
翼の色やアンコリの位置も違うんですね。エンジンの中の青色、消えないうちに見てみたいです。でも787みたくパッと見ただけじゃ分かんないですけど、一機ずつ探すのもまた楽しみですね。そして綺麗な白と青が、この台風で汚れないと事を祈ります。
返信する
Unknown (ボンさん)
2012-06-19 21:44:11
スーさん

こんばんは。
どこが違うかとよーく見ると、翼のグレーとシルバーが逆。アンコリは、従来のが2番目の扉の斜め後ろあたりで、新型はANAロゴの上あたりです。国際線のERも見てみましたが、国内線の従来型と一緒でした。

シートはかなり違うようですね。乗ってみたいです。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事