ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

初めての広島空港にて その1(2017年11月10日)

2020年08月05日 06時03分35秒 | 広島空港
おはようございます。

今日から数回は3年前の秋、初めて行った広島空港で撮影した写真です。
使用カメラはD810、レンズはニコン80-400mmです。


到着して滑走路の横の公園で撮影しようかと外へ出て駐車場かバスの案内の人に道を聞いたら全然違う道を教えられ(翌日わかりました)
迷子になり歩き疲れてデッキで撮影。

乗っていった便はもう羽田へ帰っていて次の羽田からの便が到着。

やってきたのはスターウォーズ。やはり私はスぺマ機と1便違いということがこの頃続いていましたね~(笑)

目の前に入ってきました。

ちなみに乗っていったのはこのJA607A。この春武漢からの帰国者を迎えに行くチャーター便で活躍した機材です。乗ったことがあったのですね。

春秋航空日本B737-800が出発。

広島空港は山の上、とても景色がいいのですが・・・

滑走路は東西に向いているので昼間は逆光にあることが多く撮影が難しいです。

成田へ向けて飛び立ちました。

ANA、スターウォーズジェットB767-300ERが羽田へ折り返し出発です。

ランチェンになったようです。

よいしょと機首を上げて。

正面で飛び上りました。

山の上の空港らしい素敵な景色、どう撮るか?行った時と今ではずいぶん考え方が変わっているようで今回再現像をしながら
また行ってみたくなりました。いつ行けるのかな???

広島空港はこの後ぷつっと飛行機の往来がなくなります。夕方はライブだし広島は子供のころ行っただけなので観光もしたいし
バスに乗って街へ行こうと乗り場に行ってみると何せ飛行機のない時間帯、バスもありません(笑)
というわけでバスの時間までお昼を食べながら一杯やっていました。

次回は翌日の写真です。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAジャンボさん、ラスト... | トップ | 初めての広島空港にて その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島空港」カテゴリの最新記事