ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ANA最新機材で伊丹へ!(1月25日 NH25便 羽田~伊丹)

2018年01月29日 19時47分25秒 | 搭乗記
こんばんは。

25日~27日に行ってきた伊丹空港遠征、ANAのマイレージで失効してしまうのがあるので特典航空券を使っていくことに。
予約をしたときにとれるのが6時、7時その次が13時。13時発の便はA321となっていてその時点であと1席。乗りたかった
A321、これはとるしかないと予約しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2018年1月25日(木) NH25便 羽田13:00~伊丹14:17 座席:33K

機種:エアバスA321NEO(JA131A) 飛行時間:50分 高度:24000FT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なが~~い通路を歩き72番ゲートにつくと・・・

そこに停まっていたのはウイングレットの内側にANAマークが書いてあるJA131A。そうです、ANAのエアバスA321の中で
一番新しいA321NEOの1号機です。これを見て一気にテンションが上がりました!

いよいよ搭乗です。

機体後部に書かれたA321neoの文字をみてニタっとしてしまったのは内緒です。

席に座りました大型のカーナビくらいの画面が!これがまたすごく解像度の高い液晶画面。USB端子もついていて最先端です。

もうすぐ出発です。

多分B787のパーソナルモニターよりもきれいな液晶だと思います。羽田~伊丹便だと飛行時間が短いのでゆっくり見られないのが
残念ですね。羽田~沖縄便などに使用する機材にこのシートを付けたら最高ですね!

ウイングレットの内側のANAをみてまたもニタっ!

いってきま~~~す。

やはり新しい機材はとてもきれいで明るい感じがします。

北風運用、離陸は05より進入時に富士山が見えています。

それにしてもいい天気です。どうして羽田で撮影してないんだ!というくらいいい天気でした。
離陸滑走の加速はA320と同じようにジャンボ機のようにパワフル。しかし音は静かです。

東京湾アクアライン。

アクアトンネル上の風の塔、パイロットはこれを中心にぐるっと回るように訓練されています(嘘です)。

横浜のバックには富士山。素敵な風景です。

八景島シーパラダイスなどが見えます。このあとわが町探しの写真を撮ったりしているうちに・・・

富士山!美しい!!!やはり富士山は冬がいいですね。

セントレア。そして周辺名古屋など雪が降った後で白くなっています。

そして雲のじゅうたんになり・・・

真ん中あたりになみはやドーム。よくバレーボールワールドカップとかやりますよね。

そして伊丹空港32Lへファイナルアプローチ。だんだんと町が迫ってきます。

飛行機見物、撮影、夜景見物の名所千里川。今回の遠征では一度も行かれませんでした。

B789をお待たせして着陸。

この格納庫の中にHELLO2020JETが入っているなんてこの時は全然知りませんでした。

B777や767の新しいシートとは色は同じですが違った模様のシート。

こんな感じです。フライトログを書いていただいたCAさんがこの機材はいろいろな工夫がしてあるんですよ!と言われていました。
特に後ろのギャレー横のトイレのドアに何とCAさんが離着陸の時に座るシートが隠れていてその分キャビンが広くなっているということ。
早着なら見せてもらいたかったのですが、ちょっと遅れた到着だったので遠慮しておきました。

乗りたかったA321それも最新型のNEOに乗れたなんてとてもラッキーでした。
とても快適でした。また機会があったら是非乗りたいです。
翌日のこの便はA320になっていたし、その翌日はA321CEOだったので行った日はラッキーデーでした。

次回は帰りの搭乗記、そのあとは伊丹での3日間からランダムに掲載予定です。お楽しみに!

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。



 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする