こんばんは。
25日~27日に行ってきた伊丹空港遠征、ANAのマイレージで失効してしまうのがあるので特典航空券を使っていくことに。
予約をしたときにとれるのが6時、7時その次が13時。13時発の便はA321となっていてその時点であと1席。乗りたかった
A321、これはとるしかないと予約しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2018年1月25日(木) NH25便 羽田13:00~伊丹14:17 座席:33K
機種:エアバスA321NEO(JA131A) 飛行時間:50分 高度:24000FT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なが~~い通路を歩き72番ゲートにつくと・・・
そこに停まっていたのはウイングレットの内側にANAマークが書いてあるJA131A。そうです、ANAのエアバスA321の中で
一番新しいA321NEOの1号機です。これを見て一気にテンションが上がりました!
いよいよ搭乗です。
機体後部に書かれたA321neoの文字をみてニタっとしてしまったのは内緒です。
席に座りました大型のカーナビくらいの画面が!これがまたすごく解像度の高い液晶画面。USB端子もついていて最先端です。
もうすぐ出発です。
多分B787のパーソナルモニターよりもきれいな液晶だと思います。羽田~伊丹便だと飛行時間が短いのでゆっくり見られないのが
残念ですね。羽田~沖縄便などに使用する機材にこのシートを付けたら最高ですね!
ウイングレットの内側のANAをみてまたもニタっ!
いってきま~~~す。
やはり新しい機材はとてもきれいで明るい感じがします。
北風運用、離陸は05より進入時に富士山が見えています。
それにしてもいい天気です。どうして羽田で撮影してないんだ!というくらいいい天気でした。
離陸滑走の加速はA320と同じようにジャンボ機のようにパワフル。しかし音は静かです。
東京湾アクアライン。
アクアトンネル上の風の塔、パイロットはこれを中心にぐるっと回るように訓練されています(嘘です)。
横浜のバックには富士山。素敵な風景です。
八景島シーパラダイスなどが見えます。このあとわが町探しの写真を撮ったりしているうちに・・・
富士山!美しい!!!やはり富士山は冬がいいですね。
セントレア。そして周辺名古屋など雪が降った後で白くなっています。
そして雲のじゅうたんになり・・・
真ん中あたりになみはやドーム。よくバレーボールワールドカップとかやりますよね。
そして伊丹空港32Lへファイナルアプローチ。だんだんと町が迫ってきます。
飛行機見物、撮影、夜景見物の名所千里川。今回の遠征では一度も行かれませんでした。
B789をお待たせして着陸。
この格納庫の中にHELLO2020JETが入っているなんてこの時は全然知りませんでした。
B777や767の新しいシートとは色は同じですが違った模様のシート。
こんな感じです。フライトログを書いていただいたCAさんがこの機材はいろいろな工夫がしてあるんですよ!と言われていました。
特に後ろのギャレー横のトイレのドアに何とCAさんが離着陸の時に座るシートが隠れていてその分キャビンが広くなっているということ。
早着なら見せてもらいたかったのですが、ちょっと遅れた到着だったので遠慮しておきました。
乗りたかったA321それも最新型のNEOに乗れたなんてとてもラッキーでした。
とても快適でした。また機会があったら是非乗りたいです。
翌日のこの便はA320になっていたし、その翌日はA321CEOだったので行った日はラッキーデーでした。
次回は帰りの搭乗記、そのあとは伊丹での3日間からランダムに掲載予定です。お楽しみに!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
25日~27日に行ってきた伊丹空港遠征、ANAのマイレージで失効してしまうのがあるので特典航空券を使っていくことに。
予約をしたときにとれるのが6時、7時その次が13時。13時発の便はA321となっていてその時点であと1席。乗りたかった
A321、これはとるしかないと予約しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2018年1月25日(木) NH25便 羽田13:00~伊丹14:17 座席:33K
機種:エアバスA321NEO(JA131A) 飛行時間:50分 高度:24000FT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なが~~い通路を歩き72番ゲートにつくと・・・
そこに停まっていたのはウイングレットの内側にANAマークが書いてあるJA131A。そうです、ANAのエアバスA321の中で
一番新しいA321NEOの1号機です。これを見て一気にテンションが上がりました!
いよいよ搭乗です。
機体後部に書かれたA321neoの文字をみてニタっとしてしまったのは内緒です。
席に座りました大型のカーナビくらいの画面が!これがまたすごく解像度の高い液晶画面。USB端子もついていて最先端です。
もうすぐ出発です。
多分B787のパーソナルモニターよりもきれいな液晶だと思います。羽田~伊丹便だと飛行時間が短いのでゆっくり見られないのが
残念ですね。羽田~沖縄便などに使用する機材にこのシートを付けたら最高ですね!
ウイングレットの内側のANAをみてまたもニタっ!
いってきま~~~す。
やはり新しい機材はとてもきれいで明るい感じがします。
北風運用、離陸は05より進入時に富士山が見えています。
それにしてもいい天気です。どうして羽田で撮影してないんだ!というくらいいい天気でした。
離陸滑走の加速はA320と同じようにジャンボ機のようにパワフル。しかし音は静かです。
東京湾アクアライン。
アクアトンネル上の風の塔、パイロットはこれを中心にぐるっと回るように訓練されています(嘘です)。
横浜のバックには富士山。素敵な風景です。
八景島シーパラダイスなどが見えます。このあとわが町探しの写真を撮ったりしているうちに・・・
富士山!美しい!!!やはり富士山は冬がいいですね。
セントレア。そして周辺名古屋など雪が降った後で白くなっています。
そして雲のじゅうたんになり・・・
真ん中あたりになみはやドーム。よくバレーボールワールドカップとかやりますよね。
そして伊丹空港32Lへファイナルアプローチ。だんだんと町が迫ってきます。
飛行機見物、撮影、夜景見物の名所千里川。今回の遠征では一度も行かれませんでした。
B789をお待たせして着陸。
この格納庫の中にHELLO2020JETが入っているなんてこの時は全然知りませんでした。
B777や767の新しいシートとは色は同じですが違った模様のシート。
こんな感じです。フライトログを書いていただいたCAさんがこの機材はいろいろな工夫がしてあるんですよ!と言われていました。
特に後ろのギャレー横のトイレのドアに何とCAさんが離着陸の時に座るシートが隠れていてその分キャビンが広くなっているということ。
早着なら見せてもらいたかったのですが、ちょっと遅れた到着だったので遠慮しておきました。
乗りたかったA321それも最新型のNEOに乗れたなんてとてもラッキーでした。
とても快適でした。また機会があったら是非乗りたいです。
翌日のこの便はA320になっていたし、その翌日はA321CEOだったので行った日はラッキーデーでした。
次回は帰りの搭乗記、そのあとは伊丹での3日間からランダムに掲載予定です。お楽しみに!
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。