こんにちは。
今日は朝から昨日の写真を少しずつ現像しています。
成田空港には、どんどん787が増えいていると思います。前回成田に行ったときはJALとユナイテッドの787-9、
ジェットスターの787-8を初めて撮影しましたが、今回ははじめての787を3種類撮ることができました。
というわけで、3回連続で掲載します。
第1回目の今日はシンガポールのLCC「スクート」です。
白地に黄色のかなり個性的なデザインも見慣れてきましたが、中古のB777-200から新型機材のB787-9に
なりました。
スクートの787-9はまず関空に就航したので、関空ベースの方はもうおなじみだと思います。
ジェットスターも787にしていますが、低燃費がウリの787はLCCにむいているのかもしれません。
Dream Linerのロゴもしっかりと入っています。
787恒例のショット!クイッと先が曲った翼の下に大きなエンジン。この斜め後ろからの感じたまらなく好きです。
787-9は長さが777-200と似たような感じなのであまり違和感がありませんね。
昨日は出発時刻が1時間位遅れていました。あまり来ないのでBランから飛んで行っちゃったのかと不安でしたが、
見ることができて良かったです。ちなみに「タイ・エアアジアX」はBランから離陸して行ってしまいました。
そうそう、この直前までは北風運用だったので第2ターミナルや第1でも南ウイングから出発する飛行機は見えたときには
もう飛ぶところ・・・という感じでしたが、本命その1が現れる直前にランチェンになってくれたのでじっくりと撮影できました。
777の時にはあっという間に上がってしまう事が多かったのですが、昨日はかなり引っ張ってましたね!
やっと重い腰をあげました(笑)昨日は三連休の初日、この便は台北経由シンガポール行き。2泊3日の台湾旅行・・・
なんて人もいっぱい乗っていたのかもしれません。
フェンスがかなり写りこんでしまっています。成田空港のレンズ穴、昔に比べると大きくしてくれましたが、あと横もう1列
切ってくれると大きなレンズで撮るのに楽なんですがね。。。贅沢ですよね。
787の増え方を見ていると、ジャンボ一色と言ってもいい(もちろんA300やB6を忘れているわけではありませんよ!)時代があり、
そして777とA330が中心の時代。これからは787とA350の時代になってゆくのでしょう。
次回は初物787の第2回。お楽しみに!!!
昨日は霧というかモヤというかがすごいことが多かったので、かなり補正が必要です。でもデジカメって本当に便利ですよね!
ここまでくっきりさせられるんだ!!!というくらい昨日の写真は直しているものが多いです。
今日も夜はゆっくりと補正に励もうかと思っています。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は朝から昨日の写真を少しずつ現像しています。
成田空港には、どんどん787が増えいていると思います。前回成田に行ったときはJALとユナイテッドの787-9、
ジェットスターの787-8を初めて撮影しましたが、今回ははじめての787を3種類撮ることができました。
というわけで、3回連続で掲載します。
第1回目の今日はシンガポールのLCC「スクート」です。
白地に黄色のかなり個性的なデザインも見慣れてきましたが、中古のB777-200から新型機材のB787-9に
なりました。
スクートの787-9はまず関空に就航したので、関空ベースの方はもうおなじみだと思います。
ジェットスターも787にしていますが、低燃費がウリの787はLCCにむいているのかもしれません。
Dream Linerのロゴもしっかりと入っています。
787恒例のショット!クイッと先が曲った翼の下に大きなエンジン。この斜め後ろからの感じたまらなく好きです。
787-9は長さが777-200と似たような感じなのであまり違和感がありませんね。
昨日は出発時刻が1時間位遅れていました。あまり来ないのでBランから飛んで行っちゃったのかと不安でしたが、
見ることができて良かったです。ちなみに「タイ・エアアジアX」はBランから離陸して行ってしまいました。
そうそう、この直前までは北風運用だったので第2ターミナルや第1でも南ウイングから出発する飛行機は見えたときには
もう飛ぶところ・・・という感じでしたが、本命その1が現れる直前にランチェンになってくれたのでじっくりと撮影できました。
777の時にはあっという間に上がってしまう事が多かったのですが、昨日はかなり引っ張ってましたね!
やっと重い腰をあげました(笑)昨日は三連休の初日、この便は台北経由シンガポール行き。2泊3日の台湾旅行・・・
なんて人もいっぱい乗っていたのかもしれません。
フェンスがかなり写りこんでしまっています。成田空港のレンズ穴、昔に比べると大きくしてくれましたが、あと横もう1列
切ってくれると大きなレンズで撮るのに楽なんですがね。。。贅沢ですよね。
787の増え方を見ていると、ジャンボ一色と言ってもいい(もちろんA300やB6を忘れているわけではありませんよ!)時代があり、
そして777とA330が中心の時代。これからは787とA350の時代になってゆくのでしょう。
次回は初物787の第2回。お楽しみに!!!
昨日は霧というかモヤというかがすごいことが多かったので、かなり補正が必要です。でもデジカメって本当に便利ですよね!
ここまでくっきりさせられるんだ!!!というくらい昨日の写真は直しているものが多いです。
今日も夜はゆっくりと補正に励もうかと思っています。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。