こんにちは。
8月になりましたね!昨日は灼熱の成田空港へ行って来ました。
暑い中出かけて行った甲斐あって、初撮影がいくつもありました。
本当は午後からのデルタのジャンボをたくさん撮ろう!!!と思っていたのですが、デルタのジャンボ、
かなり減ってしまった気がします。
その代わり、初撮影の787がいくつかありましたので今週は初物特集になると思います。
今日はJALの787-9です。
羽田では少しですが、成田ではJALの787は次から次へと出てきます。危なくスルーしそうになりましたが、
「何だか長いぞ!!!」と思い撮影開始。
はい、長いほうの787、787-9です!JALにも登場していたのは知りませんでした。
真っ白なJALの機体は787-8だと太っちょに見えますが、-9だとちょうどいい感じでかっこいいですね!
ちなみにこちらは-8です。2番目のドアの前の窓の数が違います。
再び-9です。
「JALスカイスイート787」、新型のシートが装着されている機材ですね!乗ってみたいです。
Wi-fiアンテナもきちっと装備されています。長いフライトにはなるべく快適なシート、そして仕事やプライベートでも
現代はインターネットは欠かせませんよね。国内線の1~2時間のフライトならともかく5時間以上のフライトには
どちらも大切です。
離陸シーンです。何せ灼熱の昨日、この前はめらめら写真でとてもお見せするようなものではなかったです。
787の翼のしなり、すごいですね!まさに羽ばたいているようです。
テイクオフ!行先は「ジャカルタ」です。
787-9はとてもバランスがいいですね!777-200よりちょっと幅が狭い感じですがそのどちらもバランスが良くて
カッコいいと思います。
JALはまだ国内線に787は飛ばしていませんが、今後はどうなってゆくのでしょう?将来777が退役した後はエアバス
A350とB787が中心になるんだと思いますが、どのような割振りになってゆくのか?5~6年後は相当変わっているので
しょうね。
昨日からカンタス・オーストラリア航空が羽田にやってきました。成田の時同様に早朝に到着して夜22時ごろ飛び立ってゆきます。
南へ向かう便だから16Rから飛ぶのだろうと思って、帰りに羽田へ移動、国際線ターミナルで待っていましたが・・・
搭乗ゲートは北側増設部分なので見えず、そしてカンガルーを尾翼に背負ったジャンボさんが出てきましたが、無情にもAランには入らず、
まっすぐCランへ行ってしまいました。やられた!!!
何だかわからない写真ですが、悔しいから一応載せます(笑)
カンタスの撮影は夏は早起きまたは徹夜で明るくなったころ到着機を。冬は寒さと戦いながら出発機のタキシングを狙うしかないかな?
22時になっちゃうと国内線の展望デッキはしまっちゃいますからね。
行先は「シドニー」。真夏の日本を飛び立ってオーストラリアは真冬なんですよね。なんだか不思議。
ANAも羽田~シドニー便ができるそうですね。行きたいなあ・・・。
カンタスは残念でしたが、成田では本当に楽しんできました。
次回も初物787の予定ですが、どれから行こうかな???
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
8月になりましたね!昨日は灼熱の成田空港へ行って来ました。
暑い中出かけて行った甲斐あって、初撮影がいくつもありました。
本当は午後からのデルタのジャンボをたくさん撮ろう!!!と思っていたのですが、デルタのジャンボ、
かなり減ってしまった気がします。
その代わり、初撮影の787がいくつかありましたので今週は初物特集になると思います。
今日はJALの787-9です。
羽田では少しですが、成田ではJALの787は次から次へと出てきます。危なくスルーしそうになりましたが、
「何だか長いぞ!!!」と思い撮影開始。
はい、長いほうの787、787-9です!JALにも登場していたのは知りませんでした。
真っ白なJALの機体は787-8だと太っちょに見えますが、-9だとちょうどいい感じでかっこいいですね!
ちなみにこちらは-8です。2番目のドアの前の窓の数が違います。
再び-9です。
「JALスカイスイート787」、新型のシートが装着されている機材ですね!乗ってみたいです。
Wi-fiアンテナもきちっと装備されています。長いフライトにはなるべく快適なシート、そして仕事やプライベートでも
現代はインターネットは欠かせませんよね。国内線の1~2時間のフライトならともかく5時間以上のフライトには
どちらも大切です。
離陸シーンです。何せ灼熱の昨日、この前はめらめら写真でとてもお見せするようなものではなかったです。
787の翼のしなり、すごいですね!まさに羽ばたいているようです。
テイクオフ!行先は「ジャカルタ」です。
787-9はとてもバランスがいいですね!777-200よりちょっと幅が狭い感じですがそのどちらもバランスが良くて
カッコいいと思います。
JALはまだ国内線に787は飛ばしていませんが、今後はどうなってゆくのでしょう?将来777が退役した後はエアバス
A350とB787が中心になるんだと思いますが、どのような割振りになってゆくのか?5~6年後は相当変わっているので
しょうね。
昨日からカンタス・オーストラリア航空が羽田にやってきました。成田の時同様に早朝に到着して夜22時ごろ飛び立ってゆきます。
南へ向かう便だから16Rから飛ぶのだろうと思って、帰りに羽田へ移動、国際線ターミナルで待っていましたが・・・
搭乗ゲートは北側増設部分なので見えず、そしてカンガルーを尾翼に背負ったジャンボさんが出てきましたが、無情にもAランには入らず、
まっすぐCランへ行ってしまいました。やられた!!!
何だかわからない写真ですが、悔しいから一応載せます(笑)
カンタスの撮影は夏は早起きまたは徹夜で明るくなったころ到着機を。冬は寒さと戦いながら出発機のタキシングを狙うしかないかな?
22時になっちゃうと国内線の展望デッキはしまっちゃいますからね。
行先は「シドニー」。真夏の日本を飛び立ってオーストラリアは真冬なんですよね。なんだか不思議。
ANAも羽田~シドニー便ができるそうですね。行きたいなあ・・・。
カンタスは残念でしたが、成田では本当に楽しんできました。
次回も初物787の予定ですが、どれから行こうかな???
ではまた。
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