こんにちは。
今日もご覧いただきありがとうございます。
昨日は、大阪伊丹より787に乗って帰ってきました。787には2度目なのですが、狙って16時発のNH32便のチケットをとっておきました。しかし、NH32便がシップチェンジになってしまい、危うく乗れなくなってしまうところでした。。。
前日にANAから来たメールに搭乗ゲート10と書いてあったので、そこに入ってくる787を撮ろうと展望デッキで待ち構えていました。すると・・・
てっきり出発するのかと思っていた767-300が10番にトーイングされてきました。いやな予感がぷんぷんします。
で、ボーディングブリッジまでつけられ・・・
そして、到着予定時刻になっても787が来ません。。。
少しおくれてやってきた787は2号機JA802Aでした。
これに乗れるんだ、この塗装の787に乗れるんだ!と写真撮りまくっていました。
9番に入っていく787。搭乗ゲート変更になったんだなと一安心したのもつかの間、ANAからメールが・・・
<機材変更のため、座席番号が変わります>
マジか!!!とりあえずチェックインカウンターへ走りました。
16時の32便は767に変更になりました。787は15時発の30便になり定刻出発の予定です。その時時刻はもう14時30分、無理を承知で変更をお願いしてみました。30便には空席があったので、カウンターのスタッフさんの特別な配慮により変更していただけました。あの時のスタッフの方には親切に対応していただき大感謝です。
荷物を預けて、出発ロビーへ。羽田行き30便はあと5分で検査締め切りです!!!
さっさとお土産を買い、検査を受け中へ入りました。。。
本当はこれに乗る予定でした。
決してあなたが嫌いなわけではないですよ!今回はごめんね。
で、30便。機種が空欄になっているのがシップチェンジを物語っています。
念願の特別塗装機に今から乗り込みます。
この日もレインボー照明で迎えてくれました。
それにしてもきれいな演出です。
今回もいただきました、搭乗証明書。前回JA804Aに乗った時は通常塗装機のイラストでしたが、今回はちゃんと特別塗装機のイラストになっていました。ちゃんと外観に合わせているんですね!芸が細かいです。
そして届けてくれたCAさんが本日はダブルキャプテンですのでキャプテンのところに2人の名前が書いてあります。と説明してくれました。
NHKで放送された早川キャプテンのきびしいトレーニングプログラムを終え、実機でトレーニングされているのでしょうね。
さて、今日は787のシェードをご覧下さい。
これが通常の窓です。窓のサイズも縦に長いです。
そして窓の下のスイッチを押すと徐々に窓に色が入ってきます。これが一番濃い状態です。日よけを使っても景色が見られる。いいアイディアですよね!
でヘッドレストのカバーもロゴ入りです。
前編はここまでです。次回は後編、何とか乗れた787。大雨の羽田に着いたら何と沖止め!タラップで降りバスに乗ってターミナルへ!お楽しみに。
ではまた。
にほんブログ村
今日もご覧いただきありがとうございます。
昨日は、大阪伊丹より787に乗って帰ってきました。787には2度目なのですが、狙って16時発のNH32便のチケットをとっておきました。しかし、NH32便がシップチェンジになってしまい、危うく乗れなくなってしまうところでした。。。
前日にANAから来たメールに搭乗ゲート10と書いてあったので、そこに入ってくる787を撮ろうと展望デッキで待ち構えていました。すると・・・
てっきり出発するのかと思っていた767-300が10番にトーイングされてきました。いやな予感がぷんぷんします。
で、ボーディングブリッジまでつけられ・・・
そして、到着予定時刻になっても787が来ません。。。
少しおくれてやってきた787は2号機JA802Aでした。
これに乗れるんだ、この塗装の787に乗れるんだ!と写真撮りまくっていました。
9番に入っていく787。搭乗ゲート変更になったんだなと一安心したのもつかの間、ANAからメールが・・・
<機材変更のため、座席番号が変わります>
マジか!!!とりあえずチェックインカウンターへ走りました。
16時の32便は767に変更になりました。787は15時発の30便になり定刻出発の予定です。その時時刻はもう14時30分、無理を承知で変更をお願いしてみました。30便には空席があったので、カウンターのスタッフさんの特別な配慮により変更していただけました。あの時のスタッフの方には親切に対応していただき大感謝です。
荷物を預けて、出発ロビーへ。羽田行き30便はあと5分で検査締め切りです!!!
さっさとお土産を買い、検査を受け中へ入りました。。。
本当はこれに乗る予定でした。
決してあなたが嫌いなわけではないですよ!今回はごめんね。
で、30便。機種が空欄になっているのがシップチェンジを物語っています。
念願の特別塗装機に今から乗り込みます。
この日もレインボー照明で迎えてくれました。
それにしてもきれいな演出です。
今回もいただきました、搭乗証明書。前回JA804Aに乗った時は通常塗装機のイラストでしたが、今回はちゃんと特別塗装機のイラストになっていました。ちゃんと外観に合わせているんですね!芸が細かいです。
そして届けてくれたCAさんが本日はダブルキャプテンですのでキャプテンのところに2人の名前が書いてあります。と説明してくれました。
NHKで放送された早川キャプテンのきびしいトレーニングプログラムを終え、実機でトレーニングされているのでしょうね。
さて、今日は787のシェードをご覧下さい。
これが通常の窓です。窓のサイズも縦に長いです。
そして窓の下のスイッチを押すと徐々に窓に色が入ってきます。これが一番濃い状態です。日よけを使っても景色が見られる。いいアイディアですよね!
でヘッドレストのカバーもロゴ入りです。
前編はここまでです。次回は後編、何とか乗れた787。大雨の羽田に着いたら何と沖止め!タラップで降りバスに乗ってターミナルへ!お楽しみに。
ではまた。
にほんブログ村