あなたの人生の伴走者、古都金沢のふるほん・古道具・骨董商「ふくもも文庫」。買い出しいたします。

★文化や教養力があれば毎日は楽しく過ごせます。ふくもも文庫はあなたへ癒しと笑い・懐かしさを届けます。

訪日客急増、1500万人→将来、5000万人?

2015-04-24 08:44:00 | 観光
2014年、1467万人の外国人がにっぽんを訪れた。

観光業は、産業の新たなる柱に成長しそうだ。

それにまつわる骨董なんかも外人向けの専門業者も増えてきている。

英語も必須な時代だね。

では一人あたりの消費額はどうでしょう?

2014年の東アジア人の数字は観光庁発表によると次の通り

①中国人…23万円/人


②香港人…15万円/人


③台湾人…12.5万円/人


④韓国人…7.6万円/人


やっぱり中国が多いね。

データは知らないが、欧米やオーストラリア人も多いと思われます。

韓国が異常に少ないな。


アトキンソンによると、日本に多くお金を落とす国に対して、より多くの広告やおもてなし度を高める戦略を

取るべきだと言っていたね。日本のポテンシャルを考えると5000万人になる可能性があるとも。

ホテルも足りないだろうな。

さて、欧米や中国人が喜ぶ品揃えを考えようかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿