見出し画像

月島七海の部屋

友達100人できるかなの呪い

世の中にはたくさんの友達に囲まれていたい人がいます。

小学校入学前に友達100人できるかなという呪いをかけられているからというのもあると思いますし、もともとそういう性格の人もいます。

でもたくさんの友達に囲まれることがQOLの向上につながるかといえばそれは全く全く別問題です。

友達が多いとそれだけ気を使うこともあるんですよね。少ない友達ならそうでもなかったりするんですが。

ただ友達100人できるじゃなの呪いはかなり強力で友達は多いほうがいいと刷り込まれている人は少なくなりません。

とくに教師には友達が多いほうがいいという価値観の持ち主が多いのも事実です。

もちろん一人でいるのが好きなことを尊重してくれる教師もいるんですけどね。

一人が楽であることを知っている人もいるんですが友達100人できるかなの呪いのせいでそれを恥ずかしいと思い込まされている人もいます。

正直友達100人できるかなは害悪だと思いますね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る