銀次郎の暇つぶし

 水彩画等の作品を掲載しています。よろしく!!

ようやく描けました。

2020-05-23 21:16:35 | 趣味

ネットで見つけた、絵を模写しました。作者不明
以前より描きたいと思っていましたが、むつかしそうだったので保留していました。書く前によく分析してから望めばよかったのですが、とりあえずわかる部分からトライしたのが失敗でした。2度書き直しました。構図もさることながら、腕の色がわからなかった。薄い部分が、アンティークホワイト。濃い部分が茶鼠
とわかったが、さてどうして作るかRGKがわかっても作れないことが判明。それではと、CMYK表示から作ってもその色にならない。
結局 自分の感でいろいろつくり、何とか対応することとなりました。
以前にもあったが、混色関係の本を色々見たりしても方法が探し出せないものが難しい。茶鼠は、近い色(?)で,ごまかした。こまかいところは,模写なのでそのまま描いて、後でおかしいのに気づくことも。(そのまま放置)
又 写しているとどうしても、筆の勢いがなくなり、タッチには気お使いました。塗り絵にならないようしたつもりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿