・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

お久しぶりです。最近の報告です。

2008年08月06日 14時01分21秒 | 韓国生活
最近。

ブログをあまり更新できていませんが。

エインと帰宅時間がそう変わらなくなってきたので、一人になる時間がないんです。
そう、なんせこのブログ、エインには内緒だから…






最近よくケンカします。
前は全然けんかなんかしなかったのに、最近は週一回のペースでケンカしてしまう。
なんでだろーーーー

竹島がらみのことでもケンカ。

それは一つ前のブログでも書いたと思うんだけど。

で、その後もまた違うことでケンカ。

先週?先々週だったかに、エインのお姉さんにみんなで一緒にご飯行こうって言われてたからエインの実家に行って、そこからみんなでご飯を食べにいきました。

タクシーで出かけて、目的に地に着いて、いざお店に入るために横断歩道渡ります!って時に道に落ちてたゴールドのクレジットカードをお姉さんが拾って、「今日はこれで払おう!」って言ってたの。

アボジのお葬式があったからお姉さんの旦那さん(日本人)も日本からこっちに来てて、しばらくいることにしたみたいで、そのときも一緒にいたんだけど、お姉さんが旦那さんに、

「さっき拾ったカード、韓国ではまずいかもしれないけど、日本に帰って使ったら大丈夫じゃない?もって帰りなさいよ~」

って。

それを聞いてあたしは正直、(ありえない)と思った。
だけど、お姉さんを泥棒呼ばわりすることになるし冗談だろうし一応スルーしてたの。(結局そのカードがどうなったかは知らない・・・たぶん、今頃はきちんと持ち主か警察の手にあることでしょう・・・)

その後食事を終えてカラオケに行こうってなって、カラオケに行ったんだけどエインもあたしもカラオケが好きじゃないから2人で外を散歩してました。

そのとき、カードのことであたしがエインに
「拾ったらすぐに警察なりお店なりに届ければいいのに、何でしなかったの?」

って少し怒っていってしまいました。

言ってしまえば、お姉さんを泥棒呼ばわりしているようなもの。。。

それを聞いてエインが冗談もわからないの?姉さんに失礼だって怒ってしまって、その後また竹島話しのときのあたしの態度が悪かった、友達に失礼だっていう話になって、エインが先に実家に帰ってしまいました・・・

あたしはまたカラオケに戻ったんだけど、エインの家族から

「なんでエインは帰ってこないの?どうしたの?」

って聞かれて、恥ずかしくもあたし泣いてしまいました・・・

その後気まずいし居たたまれないし、あたしもすぐにエインの実家に帰りました。

で、その日はまたしてもまぁ寝ようってことになって寝ました。



で、先週の日曜日。

またしてもエインとエインの友達とあたしの三人で飲みに行きました。

先週の金曜日もエインがその友達と飲みに行って、すごいひどい怪我を負って帰ってきました。

でもエインはどこで怪我をしたのかも何で怪我をしたのかも覚えてなかったのです。

というか、怪我をしたこと自体酔っ払っててわからなかったんだって。

その友達と飲むといっつも酔うし記憶をなくして帰ってくるし、すごく心配だから、その友達に

「一緒にいて楽しくて飲みすぎるのはわかるけど、あんまり飲まないでほしい。お兄さんと一緒にいると、エインはいつも記憶をなくす。金曜日なんてこんなにひどい怪我をしてるのに、全然覚えてなくて・・・だからあんまり飲まないでほしい」

って言ったの。

そしたらエインがそれを聞いて、

「なんで2人の問題なのに、他の人にそういうことを言うの?俺だけに話せばいいことでしょ?」

ってまた怒って。

いっつも言ってるのにさっぱり飲むのを控えたりしないからわざわざお兄さんに話したんじゃないか!と、このときはさすがに頭にきて言い返してしまって。

んでまたケンカ。

最近、本当にケンカが多くなってきました。

前に比べると、言いたいことを言い合えるようになってきて良かったのかなとも思う反面、やっぱりケンカなんてしたくないから、ケンカをした時はいつも悲しい気持ちになります・・・


ほんの一ヶ月とちょっと前はケンカって言っても、

「婚姻届出す日いつにしよっか?」

とか、

「結婚式はどんな感じでしよっか?日本が先?韓国が先?」

みたいな感じでケンカとも言い合いともいえない程度のものだったけど、最近は本当にどうしたものか・・・




あぁ・・・


とりあえず、あんな岩島で言い争うのは辞めてほしいと願う今日この頃です。




(仕事の途中で書いてるため、支離滅裂でごめんなさい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿