・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

南山コル韓屋村

2008年02月12日 12時04分16秒 | 韓国生活
ソルラル連休中の9日、エインと一緒に南山コル韓屋村に行ってきました



ソルラルの最中ということで、南山コル韓屋村ではソルラルのイベントが行われていました

場所は地下鉄三号線忠武路駅おりてすぐです。
駅を降りて地上に出ると、すでにそこには屋台がずら~っと並んでて、いかにも楽しげな感じが!!
駅から韓屋村へ行く道は短いけど、プンオッパン屋、ホットッ屋、カルメ焼き屋、ヨッ屋、ポンデギ屋などが並んでました~
あたしとエインもちっさい貝を一カップ買いました(名前忘れちゃったけど。。。)
すすって食べる貝で、食べ方が面白いです。味は…貝(笑)
他にも昔ながらのホットッがあって、食べたかったのですが、帰り食べよう~と思ってる間に忘れちゃいました



韓屋村に入ると、韓国の伝統的な遊びで遊んでいるアジョシがいたり、アジュンマが居たり、子供が居たり。
中でもアジョシたちが、ユンノリを奇声をあげてしている姿は爆笑ものでした
屋外用だからか?すごく大きいのを投げてて、それを投げるときのポーズと奇声が一人一人違ってとても面白い。かなり面白い。
「きえ~」
「おりゃ~」
「#$%&!?」
なんなんですか、その掛け声は


他にも韓国伝統芸能の公演があったり(「王の男」に出てくる踊りに似た感じでした☆)、いぐさあみがあったり、健康祈願の祭壇?があったり、スンニョンのサービスがあったり餅つきがあったり、盛りだくさんでした


これぞソルラル!!って感じのものは体験できなかったけど、寒いのに久しぶりに外で体を動かしたりして楽しかったです


南山コル韓屋村は全部の施設が無料なので、時間があるときに行ってみるといいかもしれません。
週末はなんかのイベントをしてるときが多いそうなので、週末にお出かけするのがさらにGOOD

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2008-02-12 17:47:17
へぇ~そんなのあるの??
へぇ~~。楽しそう~~♪♪
しかも無料!?
これは魅力的だわ☆
南山コル韓屋村ね!!22日そっちいくので
メモってきます☆
返信する
マサシ (み~さんへ)
2008-02-20 12:03:32
ファンミの行方はどうなったの~~?
どんなことするんだろう。
楽しみ~

寒いといわずに、南山タワー行けばいいのに☆
ケーブルカーと、頂上についてからは建物の中だから、そんなに寒くないはずですよ~
思ったよりも楽しめる施設だったからおすすめ☆
返信する

コメントを投稿