・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

義姉家の引っ越し?

2013年12月19日 11時02分33秒 | DIARY
エインの姪が大学に合格したと一つ前の記事で書いた。

オンマやエインの姪家族が住んでいるのはソウルの西側。
受かった大学は東側。
まったく正反対なのだ。

早速引っ越しの準備に取り掛かっているらしいエインの姉から昨日エインに電話が来た。

話の内容は多分こう↓
『娘の大学入学を機に、彼氏と一緒に住むことにした』
多分ね、多分。

そしてエインは、てっきりオンマも連れて行くものと思っていたから、二人の会話が噛み合わない。

エイン『オンマが肩身の狭い思いをするんじゃないだろうか、、、』

義姉『大学にも受かったし一緒に暮らせるから嬉しい』(多分ね、多分。)

エイン『オンマが心配だ』

同じような会話を繰り返し、エインが誤解に気づいたのは少し後だった。

どうやらやはりオンマは住み慣れた土地から離れることなく、今まで義姉たちが住んでいた家に引っ越すことにしたようだ。
良かった、良かった、のか?


でもまあ、今オンマがエインの兄と住んでいる家は半地下でトイレもないような家なので、比較的新しくトイレも家の中にあるので今よりほいい。

だけど、義兄がその家の権利を売り払ったり、それを担保にまた借金を作ったりしないといいんだけど。。。

トイレも無い陽もささない家に住むほど、金銭的に迷惑をかけまくる長男の面倒を見るオンマに、今度こそ安定して過ごせる家ができたことはひとまず喜ぶべきこと、なのだろうね


一緒に住むでもなく、金銭的にも援助できていない私達は、これこらどうやってオンマに孝行をしていこうかと悩むばかりだ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿