・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

札幌で部屋探し

2010年01月31日 22時09分13秒 | DIARY
札幌でのお部屋が決りました。

地下鉄駅から徒歩10分の2LDK、63平米の物件です。

こだわりポイントは、
「2LDK、猫二匹可」
ってことだけ。

探しはじめた当初は、築年数が新しい物件で、システムキッチン(対面)、追い焚き付き、ウォシュレット、ロードヒーティング、構造は木造以外で二階以上って色々あったのですが、、、

ペット可物件でも二匹はダメって物件が賃貸ではほとんどだったんです。

一件だけ、当初の希望を全て満たす物件があったのですが、なんとなんと曰く付き物件・・・・・・・・・・
半年前に自殺した方がいらっしゃる物件でした・・・・・・・


というわけで、猫二匹飼える物件に希望をしぼり探したところ、今回契約となったお部屋がいいかなと思って決めました。

エインがいない中1人で選ばなければならず、決めた今も若干不安ではありますが(><)
住めば都♪
楽しい生活になるようお部屋を整えるのが楽しみです。

札幌に来る機会があったらエイン&あたし+猫二匹の家にお越しくださいませ~(笑)



☆札幌での部屋探しのポイント☆
二階以上、角部屋以外
→北海道のお家は基本的に断熱性と機密性にすぐれていて、冬場とても暖かいです。
でも角部屋は窓が多い分、一階は地面から近い分、暖房費が周りを他の部屋で囲まれている部屋よりかかります。
なので、お部屋を探すときには、そこに注目してくださいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿