・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

結果

2007年03月24日 01時46分21秒 | DIARY
いつものとおりに酔って、途中から意識をなくし、先輩の家に連れてってもらい寝た、そして朝あわてて起きたので携帯を忘れていき、なくしたと思ってあせったら先輩の家にあってほっとしたっていう結末でした。


自分でも心配しすぎたのは自覚してます。


でもそのときの気分を変える良い方法など今のところ思い浮かびません。

いつも電話をかけるタイミングを迷うのですが、たぶん飲みが終わってみんなと別れるだろうころをめがけて電話しているのです(だいたい0時過ぎくらい。次の日会社休みならもう少し遅く)。その時に電話にでなくても、必ず飲みの帰りは連絡をくれます。だから、連絡があって当然だとわたしの頭はパブロフの犬状態で認識しているのです。
次の日仕事があるなら、当然帰るものだと思うからなのですが、完璧に酔ってしまったときはこれに当てはまらないのを、本当に肝に命じておかなければならないなと思いました。


エインのことが大好きだけど、自分のことも愛してあげたいので、考えすぎておかしくなるなんて、嫌。
自分を保てなくて、どうにかなりそうな気持ちを抱えながら生活していくのも嫌。

嫌だと思うことばかりですが、今のところこの気持ちを解消するすべはみつけていません。


わたしよく思うんですよ。
遠距離って、大変じゃないって。
あくまでも思ったよりもたいしたことないってレベルなのですが。

でも、連絡が取れないとなると別。
連絡の頻度なんて、カップル同士それぞれあって、週一回でよい人もあれば、一日に数十回っていう人もあると思うんです。
わたしたちの(わたしの?)場合は、朝・夜。時々昼間も。その連絡が暗黙の了解なのです。わたしがしなかったらエインが一日に一回は電話をかける。エインから連絡が来なかったら、わたしが連絡をする。

これが崩れると、どうしても揺らいでしまいます。
信じる根拠って、過去に遡らないと生まれてこないものじゃないはず。
今、その態度で、わたしにわからせることもできるはず。
目に見えないものを大切にして信じていくためには、必要なことを守っていってほしいと、わたしは思うのです。

その一番のことが、連絡。

これがなかったら、付き合ってるなんていえないからです。
インターネットがなかったら、電話がなかったら、メールがなかったら…
それこそ妄想で終わる世界かもしれません。


信じる根拠、わたしは一緒に過ごした過去も大事だと思うけど、毎日を送ってるその態度でもわからせてほしいと思う。
徐々にお互い気をつけていかなければならないこと。
近くにいれば当たり前のことでも、遠くにいれば特別なこと。
その逆ももちろんある。


わたしがこう思っていることを、さっきエインに電話して伝えました。

エインとのことを、わたしは大事にしていきたいと思う。



だけど

大事なものが大事になりすぎないように、

気をつけていこう



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (こじぃ)
2007-03-24 10:28:47
連絡きて、よかったですね♪
でも、うーん、やっぱ、韓国人、酒のみすぎ。

ってか、やっぱ、マサシさんが辛くなった時、
何が一番楽になる方法か?ってきかれたら、
あたしも、お酒ってしかいえないかも。
お酒飲んで、寝る!!しかないですよね。

でも、遠距離って、どれだけ相手のことを信頼できるかにかかってるし、
うちの友達は、1ヶ月連絡できないってこともあったらしいけど、2年ちょっと遠距離してます。
浮気のことを気にするなって言ってできるものじゃないと思うけど、
エインさんがマサシさんのことを愛してるのは明らかやし、
もうちょっと、どすっと構えてみれるといいですね。
返信する
初めまして☆ (ヘス)
2007-03-24 15:40:40
実はチョコチョコ覗きにきていたのですがコメントは初めてです^^

私にも韓国に住んでいる韓国人の彼がいます。。
ここ一週間程「信じる事」についてもめていたので、ブログを読んでいて共感出来る事ばかりだったのでついコメントさせて頂きました^^;

彼は連絡はしてくるのですが私を不安にさせることばかりを言っていたのです。。
それが原因でここ一週間は睡眠もとれず食事も出来ず。。結局は病院のお世話になってしまいましたTT

そして昨日私の思いを全て伝えてみました。
彼はやっと理解してくれた感じで、私に会わないといけない!と思ってくれたらしく1日だけでも来日するそうです。。

信じる事。。信じさせる事。。難しいですね。。

何だか意味不明なコメントになってしまったかな^^;
またお邪魔させて頂きますね☆
返信する
私も始めまして。 (アミ)
2007-03-24 16:06:08
私もヘスさんと同様、何度もブログ拝見しています。

私の彼も韓国人ですが、彼は一般的な韓国男児とは程遠い見かけと変わった性格で、いつも大変です。私も、感情の起伏と喜怒哀楽が異常に強いので、ご飯が食べられなくなる程辛い時も多々あります。

マサシさんの気持ち、痛いほど分かります・・・。信じる事が大切なのも分かっているけど、行動で表して欲しい。ぢゃないと、不安になる。でも、お互いが無理せず気楽にしないと、しんどくなってしまう。遠距離や、国際恋愛においては、信じる事が特に大切だけど、あまりにも信じきっていて、ある日その幸せが突然なくなったら、信じていた分ショックも大きい、だからといって、最初から自衛する為にあまり期待しないよう努力して、疑心暗鬼になっていたら、うまく行くモノもうまく行かなくなる・・・・。

本当に、難しいです。私も今辛い時期で、どうしていいかわかりません・・・。何とか自分を平常心で保とうとしても、どうやって保てばいいのかわからないし、頭がその事で一杯になってしまって大変ですよね。。。。

私もまたお邪魔させてもらいます!!お互い少しずつ無理せず頑張りましょうね~~
返信する
マサシ (こじぃさんへ)
2007-03-26 20:06:06
お酒は…こないだミョ○スと飲んでたいそう酔っ払って以来、禁酒しているの。
飲むと感情表現がストレートになりすぎて彼に迷惑をかける上に、何も覚えてないから(ここらへん似たものカップル)


遠距離で何が一番つらいって、相手の気持ちが見えなくなる行動・言動が一番つらい。
話ができないのも、酔っ払いすぎて電話通じないのもそれのうちに入るな。
また週末いろいろあったんだけど、なんだか整理中ということもあってか、ものすっごく凹んでしまっています。今。

愛し愛されることって、自覚できないな~今は…

お友達、すごい!とひたすら尊敬します。
心弱いわたしは、一ヶ月連絡が取れなかったことに対する半信半疑な気持ちのやり場にこまりそう…(もしかしてその友達もそうなのかもしれないけれど・・・)
返信する
マサシ (ヘスさんへ)
2007-03-26 20:13:03
はじめまして^^
コメント、大変ありがとうございます。


まずはじめに!体調を崩されているようですが、大丈夫ですか?今はきちんと物を食べれていますか?

わたしも、精神的に嫌なことだったりつらいことだったりが起こると食べるものが喉を通らないので、それがとても心配です。眠れないのも同じ。

思い悩みすぎなところが原因だとわかっていても、なかなか解決できることではないので、自分の体を少しでも楽にしてあげれるように気を使ってあげてくださいね。彼を愛するのも、友達を大切にするのも、家族を慈しむのも、健康な体があってこそです。


彼が来てくれるのですね^^
どんな話し合いがもたれるのか、楽しみです。
距離が離れていて、相手が見えないだけで、見失っていることもあったり、本当は気付いているのにできないだけだったり…
会って話し合って、相手を感じて。
楽しみですね^^
会ってどういう話をしたのか、とかその後のこともお聞きしてみたいです^^
遠距離楽しみながらがんばりましょう!
返信する
マサシ (アミさんへ)
2007-03-26 20:25:44
書いてあることすべてにうなづいてしまいました…

人の気持ちを100%わかってあげられることなんてないと思っているのですが、アミさんの書かれている内容は、わたしが感じていることとまったく一緒なのでうなずいてしまいました。


気持ちが、怖いんですよね。自分のも相手のも。
相手のことを想っていて、それがどうにもやり場に困るほどストレートな感情だけれども、相手がいてからこそできる気持ちであるのでそれが裏切られてしまったときにどうしいいのかわからない…
気持ちって変わってしまうものだけど、変わらない何かを大切にするからこそ恋愛って成り立つんじゃないのかなって思ってるんです。
家族になって、家庭ができて、好きが愛になって、それがいつのまにか当たり前になって。最高の形だと思うんです。
けど、恋の段階だとそれが心配で、距離が離れている分、会えない分、相手が何をしているのかまったくわからない分、心配なんですよね。近くにいるときと変わらない感情を持ってくれているかもしれないのに、変わってしまうこともあるってわかっているから、怖い。

信じることと、相手の気持ちが変わりないものだと信じること、同じことなんですかねー…


体に気をつけて、がんばっていきましょう。
でも、がんばりすぎるのよくないから、ほどほどに。
ほどほどにっていうことができていれば、体調を壊すことなんてないんですけどね(苦笑)
返信する
はじめまして (aya)
2007-03-26 22:16:34
いつも楽しく読ませていただいていました。

私の彼も韓国人です。
遠距離ではないのですが、最近、連絡がとれなくてとても不安な毎日なのです。
私も悩みに悩んでご飯も食べれなくなるし、落ち込みが激しくなるし大変です。
疲れているから、という理由で最近は私からの電話に出てくれないし、彼から電話もこないんです。
最初は毎日電話がきていたのに急にこなくなるので
戸惑ってしまうんです。
でも、彼は決して私と別れたいわけでもないし、何も心配することはないと言います。

そんなこんなで、こちらに書かせていただきました。
私の周りには韓国人の彼を持つ人がいないので。。。
また、お邪魔させて下さいね!
返信する

コメントを投稿